365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ちょっと嬉しい | トップページ | う・うれしいぃぃ »

2008年5月21日 (水)

省エネ

グリムスのキーワード、省エネ(CO2削減)で挑戦してみます。

前回、キーワードがヒットしなかったので、問い合わせmailをしたら「最初の方に、グリムスとキーワードを入れてください」とお返事をいただいたので、試してみます。

本日、ものすごく久しぶりに読書会に参加しました。

場所は我が家から3キロくらい離れた公民館。

いつもならcarで行くのですが、今日は天気sunもいいし時間に余裕があったので、bicycleで出かけました。

慢性運動不足だから、もっと大変かと思っていましたが、陽気のお陰で余裕でたどり着きました。

で、気をよくして、読書会のあとで、さらに2キロくらいの距離にある大型スーパーへbicycle

おおっ!案外快調じゃんnotesとご機嫌で到着できました。

買い物を済ませて、合計5キロの道のりをルンルン帰宅しました。

「運動不足も解消できたし、省エネにもなったし、満足満足」とはいうものの、今日は余裕があったからできたんですよね。(急ぎの用事もなかったし、買い物も自転車で済むくらいの量だったし・・・。)

やっぱ、いつもbicycleってわけには行かないかぁ。

でも、調子に乗って明日のヨガもbicycleで行っちゃおうかな。

もちろん、本日の結果、筋肉痛になっていなければ・・・ですがcoldsweats01

« ちょっと嬉しい | トップページ | う・うれしいぃぃ »

gremz」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

往復10キロは結構ありますね。
しかも帰りはお荷物も一緒・・・
膝痛の私には無理かもです。
うばさんの行かれている読書会って
どんなことをされるのですか?
良かったらまた教えてくださいね。

ご無沙汰しました。
省エネ、省資源と肥満防止と、bicycleは一石二鳥・三鳥ですね。
スポーツクラブで、動かない自転車に乗るより効率的ですよ1

>makiさん、いつもコメントありがとうございます。

実は、行きは公民館経由なので3キロ+2キロで5キロなんですが、帰りは直帰なので、4キロです。
それに、買い物と言ってもコーヒー豆と文房具類なので、たいした重量じゃないし・・・coldsweats01
坂道がないので、案外楽でした。

読書会については、別記事でご紹介しますね。
といっても、私は幽霊会員で、年に1回くらいしか参加できないんですけどdown

>亀さん、いつもコメントありがとうございます。

私は「運動のための運動」というのは、あまり性に合いません。(週1のヨガだけ)
だから、買い物のついでに利用できるbicycleはありがたいです。
今の季節、新緑がきれいで景色も楽しめるので、一石で何鳥も楽しめるのが、いいですね。

たびたびすみません。

うばさん!ツバメが!グリムスに!
ついにやって来てくれましたね。
ちゃんと季節に合わせた鳥になってるし!
私も今度ツバメを呼んでみます。

>makiさん、ありがとうございます!

やっとイベントが起こってくれました!
季節に合わせて、ツバメがhappy02

どうやら、RSSを全文表示にしていても、相手側の条件で部分表示になることがあるらしい・・・??

ともあれ、コツは分かりました。
また、キーワードに挑戦しようっとheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41279350

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネ:

« ちょっと嬉しい | トップページ | う・うれしいぃぃ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本