365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ふ~む | トップページ | 3本目ともなると »

2008年4月 7日 (月)

春の嵐

今日は市内の小学校は入学式で、午前中はあちこちの小学校で桜吹雪をバックに記念写真を撮るお母さんたちの姿を見かけました。

お子さんもお母さんもにこにこしていて、とっても幸せそう。heart04

これから楽しい6年間になるといいですね。

で、午後から一転して、雨rainと風typhoon

きっと桜は全部散ってしまったでしょうね。

そういえば、今年はちゃんとお花見bottleをしなかったなぁ。

でも、桜の季節にあちこちにお出かけをしたので、いろいろな場所の桜を見ることができたので、満足です。

名所じゃなくてもたくさんの桜が植えられていて、日本人って、本当に桜cherryblossomが好きなんだと実感しました。

私は桜の花も好きですが、花のあとの新緑も、秋の紅葉も、もちろん「さくらもち」も大好きなのでした。

« ふ~む | トップページ | 3本目ともなると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ubaさん、私も全く同じです!桜大好き!日本人の心だとおもいます。でも新緑も、燃ゆるような夏の緑も、秋の紅葉も全部大好き。四季を楽しむ心、趣きぶかいですな〜。

中学校も入学式でした!
雨で、桜を見てる余裕もありませんでしたよ~。coldsweats02
晴れてたら、桜の下でみんな記念写真を撮っったりするんでしょうけど…。rain
制服も鞄も、すでにびしょびしょです。
あ~、残念。bearing

>さりすけさん
桜は咲いているところもいいですが、花びらが散るところもきれいですね。
本体は見えなくても、どこからか花びらが舞ってきて、幸せな気分にさせてくれます。
これで、初夏の「毛虫」sweat01さえなければ、最高なんですがcoldsweats01

>ちゅうすけさん

アニくん、ご入学、おめでとうございます。heart04
そちらは、雨でしたか。大変でしたね。

実は当地では午前中に小学校、午後に中学校の入学式が執り行われます。
なので、当地の新中学生もびしょぬれrainだったと思いますよ。

実り多き3年間でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40806585

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« ふ~む | トップページ | 3本目ともなると »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本