365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« びっくり!! | トップページ | 先を越されたぁ »

2008年4月20日 (日)

いい陽気ですね

昨日、今日はいいお天気sunでしたね。

すっかり春・・・というか、初夏っぽくなりました。

P4020370

今年もつばめのご夫妻が、お向かいのお宅の軒下に帰ってきました。

P4020372

こんないい天気だと、シロも2階のベランダにやってきます。

で、ちょっと目を離したすきに・・・

P4020373

干しておいたシロの寝床に入られてしまいましたsweat01

うちのベランダって、屋根をそのまま利用しているので斜めなんです。

P4020376

ほら、こんな感じ・・・・。

でも、一向に気にする様子もなく、ご機嫌のシロでした。

*本日はちょっと気温が高すぎて、しばらくしたら涼しい家の中に避難してきました

そのあと廊下で爆睡sleepy・・・・どこにいても、よく寝るワンコdogです。

« びっくり!! | トップページ | 先を越されたぁ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬も天日干しすると、毛がフワフワになるのでしょうか?sun
ちょっと気になります・・・。eye

ポカポカと言うか、暑い日でしたね。
黒猫だったら毛がアチチと言うくらい迄寝ころんで、伸びきってしまいます。
傾斜が付いているから、まんべんなくお日様が当たっていますねhappy02

ウチの娘達も大きな公園の、広場のど真ん中で寝ころんで、4つ葉のクローバー探ししてましたcoldsweats01
シロ君同様、日光消毒できて大満足♪

>kenkoudoさん

残念ながら、dogはふわふわにはなりませんでした。
シロは洗われるのが大嫌いなので、日光浴でふわふわになってくれると嬉しいのですが・・・happy02

>ちずやん

そうそう、ポカポカというよりチンチンspaでしたね。

ちずやんは四つ葉のクローバーclover探しの名人でしたよね。
家族で公園ってだけで、Happy?

京都でまだ見ていない所が山ほどある母子なんです。公園も有名な場所が多いです。
昨年までは週末は遠出ばかりで、観光地のお祭りは日曜日以外に組み込まないと見られない生活。
娘は地元を殆ど知らずに育ちましたcoldsweats01

祇園祭の目玉の時期は毎年キャンプでしたし、
今年こそはメインに行くぞー!!rock

>ちずやん

そうそう、BSやってるとなかなか余裕ないですよねぇ。

京都はお祭りが多いから、毎週お祭りが楽しめる?
祇園祭もいいですねぇ。レポートお待ちしてま~す。

あっ、あし@のプロフィールの写真から
勝手に想像してしろちゃんて、白い犬だと
思い込んでいました。
個性的な柄ですね。
ワンちゃんの白と茶のぶち模様って
もしかしたら初めてみました。

>naruppeさん

そうなんです。
名前と正面の画像だと「白い犬」なんですが、背中は茶色なんですdog

お母さんも兄弟もみんな茶色一色だったのに、シロだけが白茶だったので「シロ」と名付けられたようです(いただいてきた時は、すでに名前が付いてました)。

小さい頃は、もうちょっと白い部分が多かったのですが、成長とともに茶色の部分(胴体)が多くなったので、ご近所のおばあちゃんに「シロちゃん、茶色になったわねぇ」と言われてしまいました。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40941227

この記事へのトラックバック一覧です: いい陽気ですね:

« びっくり!! | トップページ | 先を越されたぁ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本