365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« アースデイ | トップページ | こそあどの森 »

2008年4月24日 (木)

し・しまった!

今月はひそかに「毎日ブログを更新する!」を目標にしていたのに、昨日ついにUPしそこないましたcrying

ネタは用意してあったのに、眠気に負けてしまいましたsleepy

くやしいので、以下、昨日用意していたネタをUPします。

***************************

昨日に引き続き、gremzネタ。

gremzスタッフブログで、「第1回植林」が行われたことを知りました。

以下、記事から抜粋します。

お待たせいたしました。
グリムス初となる第1回目の植林が
FoE Japanさんによって無事に行われました。
場所は内モンゴル自治区のマンハンという町です。
予定通り、ポプラの苗を300本植林したと報告が入りました。

Img_activety_map0605

う・うれしい!

遠い中国で「私の」ポプラが・・・・・budheart04

すくすくと育って、少しでも環境改善に役立ってほしいと思います。

gremzスタッフの皆さん、FoE Japanのみなさん、ありがとうございました。

詳しいレポートは、後日UPされるようですので、楽しみにしています。

いつか「私のポプラ」を見に行ってみたいなぁ。

« アースデイ | トップページ | こそあどの森 »

gremz」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

先日さりすけさんのご紹介でお邪魔したmakiです。
私もgremz、植えました。
モンゴルの砂漠化、少しでも止められるといいですね。

おめでとうございますっ!
いいなぁいいなぁいいなぁ〜。
私も早く植林してもらえるように
頑張りまーすっ!

>makiさん、再訪問ありがとうございます。

gremzに参加してくださったんですね。
私の場合、2か月半くらいで大人の樹になりました。
大人の樹の種類はたくさんあるようなので、どんな木になるか楽しみです。

今回、実際植林されたことで、ますますこのブログパーツが好きになりました。

makiさんの樹、どんな風に成長するか楽しみですね。

>naruppeさん、いつもコメントありがとう!

naruppeさんのgremzも、あと1か月くらいで大人の木になりますね。

写真や動画いっぱいのブログだから、華やかな形になるかしら?

こんにちはscissors

うちのgremz君は、親の不精が影響してか成長遅いみたいですxmas

枯らさない様に頑張りま~すcoldsweats01

>kenkoudoさん、いらっしゃいませ。

ブログは自分のペースで更新すればいいんですよ。
ゆっくり、じっくり育てると、どのくらいの速度でどんな木budになるのか、それもまた、楽しみの一つですよね。

かなり長いこと放置しても丈夫そうです。(枯れる前には、元気なくなりますので目安になります)
頑張ってください。

成長…
意識してなかった coldsweats01

毎日更新も目標でないし、細かい事は無精な私
ほっといても少しは役に立つ事できるかなあ 程度の意識で申し訳ないのだわあ。despair

>ちずやん、いらっしゃい。

ちずやん位の更新ペースなら、ちゃ~んと成長しますとも・・・。
gremzのいいところは「ブログを更新するだけで勝手に成長する」ところです。
申し訳なく思うことなんて、ありませんよ。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40977407

この記事へのトラックバック一覧です: し・しまった!:

« アースデイ | トップページ | こそあどの森 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本