365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ネットの力 | トップページ | やっと »

2008年4月27日 (日)

ほっ

本日、BSの隊集会でした。

内容は「けいどろ大会」。

プログラムのほとんどをGBが決め、VS仕切りで行いました。

リーダーは、ゲームの合間にちょこっとVSや班長にアドバイスするだけ。

本当に楽な隊集会でした。

これも、今までの活動の積み重ね・・・なのかな?

こちらがお膳立てすることなく、自分たちで考えたプログラム。

やってみて、不備なところはみんなで微調整しながら、楽しく実施できました。

隊集会は無事終了したのですが、1日中sunに当たっていたので、とっても日焼けしてしまいましたweep。(日焼け止めを塗っていたのですが)

これって、絶対「しみ・そばかす」コースですannoy・・・・野外活動の、唯一の欠点ですよねぇ。

実際の活動の様子はこちらのBBSでご覧ください。

« ネットの力 | トップページ | やっと »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これもまた、楽しそうなプログラムですね!
きちんと「自分たちで」計画、実施できるスカウトたちは頼もしいですね。
うちのBS隊もそのような姿を目指してますが、
もうちょっと…かな。
「けいどろ大会」アイディアは来年のCSで戴きます☆

>MEGさん

このプログラムは、前年の「お遊び」から発生しました。
VSは「まさか、あれが隊集会になろうとは・・・coldsweats01」と言っていました。

このプログラムのポイントは、「ロケーション」にあるようです。
広過ぎず狭すぎず、走り回っても大丈夫で、なおかつ身を隠せる場所がいいそうで・・・。
リクエスト通りの場所を見つけるのが、結構大変でした。

ルールが単純だけど、チームプレイも必要なので面白いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/41015409

この記事へのトラックバック一覧です: ほっ:

« ネットの力 | トップページ | やっと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本