365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« わかってはいたものの・・・ | トップページ | びっくり!! »

2008年4月18日 (金)

現物支給?!

若(息子)が一人暮らしを始めてから、ようやく1週間がたちました。

新生活で、「ちゃんと朝、起きれるのか?」とか「家事はちゃんとできるのか?」とか「学校にはなじめるのか?」とか、親はいらないことを色々と考えるものです。

が、そんな親の心配をよそに、本人は結構楽しくやっているようです。

こちらが心配してメールmailを送っても、必要最低限のことしか返信してこないのですが、先日珍しく電話mobilephoneがかかってきました。

若「おかあさ~ん、米riceballがなくなりそう。送って。」

う「え~、もう2キロ食べちゃったの?」

若「うん、おれ、真面目に飯作ってるもん。」

・・・・・そっかー、それはすばらしい!

でも、1週間で2キロは食べすぎでないかい?!

実は仕送りを決める時に、すべてをお金で送るのではなく「○万円+お米」と約束しました。(親子話し合いの結果です)

1か月に5kgくらいかな・・・と思って、とりあえず2kg入りを持たせたのですが、このペースだと1か月8kg強・・・・。

こんなことなら、最初から10kgを持たせればよかった。

でも、お米って管理が悪いと、カビたり、虫がついたりするもんなぁ・・・。

とりあえず、今回はもう2kg追加で送りましたが、次回から何キロ送るか検討中です。

« わかってはいたものの・・・ | トップページ | びっくり!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若様、偉いですねぇ~っ。
ちゃんとご飯作っているんだ。
私は料理が苦手なので「嫁に欲しい」くらいです。heart01
お料理できる男はもてますよ~。

久しぶりのログインの様な気がするcoldsweats01

若偉い! まあ、食費はバカにならないから一番の節約かな?
10kg送って、かびさせない&虫を付けない工夫も試させては?

真面目に料理する若に拍手じゃあ。happy02

>naruppeさん、ちずやん

おほめいただいて、ありがとうございます。

とりあえずご飯だけは自分で炊いているようです。
たぶん、おかずの方は野菜を切る、肉を焼く程度ではないかと・・・coldsweats01
スカウト経験から「すべて外食」はとりあえず避けられているわけですが、外食するほど仕送りをもらえてないのも事実です。coldsweats01

10kgの試練・・・いいですね。次回試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40915811

この記事へのトラックバック一覧です: 現物支給?!:

« わかってはいたものの・・・ | トップページ | びっくり!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本