365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 現物支給?! | トップページ | いい陽気ですね »

2008年4月19日 (土)

びっくり!!

先日、団リーダー会の時に、殿から電話mobilephoneが・・・・。

めったに電話をかけてくる人ではないので、何か緊急事態sign02

う:「どーかした?」

殿:「え~とねぇ・・・実は車が動かせなくて・・・・」

う:「えっ!事故?」

殿:「交通事故じゃないんだけど、車が動かせないんだよね。」

う:「????????」

殿:「車の窓が割れちゃって・・・」

う:「え?どろぼう?」

殿:「・・・・・・たぶん、そーじゃないんだけど・・・・」

と、なんともはっきりしません。

とにかく、会社から帰ってこれないので、迎えに来てほしいとのこと。

どうやら緊急事態のようなので、リーダー会を中座してお迎えに行きました。car

殿の会社の駐車場に行くと、愛車の前で殿が迎えてくれました。

殿の愛車は一見、どこも痛んでなさそう・・・。

殿「ま、これ見て。」

指さす方を見てびっくり!リアウィンドウはひび割れ、しかも直径20㎝ほどの穴がsign03

どうやら、何かが上空から飛んできて、リアウィンドウに激突し、穴をあけた模様です。(原因については、確定しないため明言は避けます)

殿「それがねぇ。最初は気付かなくて、車に乗ってドアを閉めたら、何かチャリチャリって音がしたんだよねぇ。で、不思議に思ってもう一度、ドアを開けて、閉めたらまた音がして、それで変だと思って後ろを見たら、リアウィンドウに穴が空いてたんだよねぇ。ドアを閉めるたびに穴が大きくなっちゃって・・・・」

と、状況をこと細かく説明してくれる殿。いや、説明してくれても、私にはどうしようもないから・・・てか、どうしてそんなにのんびり説明できるの??←どうやら、動転しすぎてこのような状態になっていたようです。

確かに、この状態で車を動かすのはまずいよねぇという結論になり、この日はリアウィンドウにシートをかぶせて私の車で帰宅しました。

その後、リアウィンドウの修理は保険で直せることが判明し、殿の愛車はディーラーさんで修理されています。

今回の件で一番いやだったのが、ディーラーさんまで車を運んだ時、周囲の運転者や歩行者から笑われたsmileことだったそうです。(自力で運転していったそうです)

特に下校途中の小学生に指を差されて、思いっきり笑われたのがショックshockだったとか・・・。

いやいや、人間、いつどんな災難が降りかかるかわかりません。

みなさんも、ご注意くださいね。

« 現物支給?! | トップページ | いい陽気ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@^▽^@)ノわはは
笑っちゃいけないけど、奥さん呼んで状況を説明する辺りの書き方が良い!
ご主人ほのぼのしてる。

先に業者呼んで、ちゃちゃと修理に出して事後報告か、電車なんかで帰ってきて、嫁に修理に出しといてと言うのがウチの旦那やろな。

と言うか、家庭に2台の車を絶対居に!持たせてくれないのがウチの旦那やわ。
私の実家なら、絶対それぞれ必要だけど、京都市内だと駐車場代が高いとか、庭の駐車スペースが不足の理由もあるか。
月に数回ならタクシー利用。(結果安いんだけど。)

東京に行ったら自分が乗る回数少ないと言って、即処分したウチの旦那。

あれ?
結局私には運転させる気はなかったんだあ! wobbly

走っている時とか、殿様に怪我がなくって
ほんっとうに良かったですね。
修理代も保険でOKなら臨時出費もなかったし。
何が原因か分かりませんが、不慮の災難は
なかなか気をつけようがありませんから、
今回の場合は、ガラス一枚で済んで良かったですよ。まぁ、修理に出す時に笑われちゃったのは
お気の毒でしたが・・・。sad

>ちずやん

当地では、車carは必需品ですね。
特に殿の会社は市のはずれにあるので・・・。
今回は気づいたのが午後9時ごろだったので、会社の駐車場でのできごとだし、翌日状況を報告する必要性から、そのままにしておいたようです。

>ご主人ほのぼのしてる
というより、あまりのできごとに、あっけにとられていたようです。coldsweats01

>naruppeさん

ご心配いただき、ありがとうございました。

今回ありがたかったのが、怪我もなく、修理代もかからなかったことです。
修理代と代車代が全額保険で出るとわかったときは、かなり嬉しかったようですが、そのあと小学生に笑われたのが、かなりショックだったようです。sad
でも、それをネタにいただく、悪魔のような私なのでした。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40898776

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!!:

» 花束のプレゼント [花束のプレゼント]
また読ませてくださいね! [続きを読む]

« 現物支給?! | トップページ | いい陽気ですね »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本