365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 残された宝物 | トップページ | ちょっくら »

2008年4月 4日 (金)

弘法大師じゃないので・・・

ちずやんがデジカメを更新して、きれいな胡蝶蘭の写真をUPされたので、私も撮りっぱなしになっていたシンピジウムの写真をUPすることにしました。

とはいえ、私のデジカメはOLYMPUS μ770。

小型で丈夫が取り柄が気に入って、買ったものです。くわしい仕様はこちら

なので、高機種のちずやんにかなうはずがないのですが、よろしかったらご覧ください。

P32903511

なんか、もさもさしてます。撮影する方向も距離もあきまへん。

P32903522

ピントすら合ってないsign02

P32903531

やっぱり、もさもさ・・・・wobbly

P32903561

おっ、私としてはいい感じ。でもバックがきちゃないcrying

以上、我が家のシンピジウムのご紹介でした。

これらのシンピジウムは御台所様(姑)が丹精されたもの。

最初は一鉢だったのに、どんどん増えて今では10鉢近くなりました。

本当にシンピジウムかどうかは不明ですが、我が家では一括して「シンピジウム」と呼んでおります。

で、写真のことですが、私は弘法大師ではないのできれいな写真が撮れないのはカメラのせいだと思っています。

かといって、カメラのグレードアップは考えてません。

なぜなら、私はこの「耐水」で耐久性に優れているμ770が好きだからです。

*スカウト活動に必要なのは、丈夫さだよ~ん。ってそのためだけにカメラを買ったのが丸わかりなのでした。

« 残された宝物 | トップページ | ちょっくら »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01「シンビジウム」ですな~。
アタシも随分育てまして、家をジャングルにしかけた人です。
花のバックに色画用紙をセットして撮影すると綺麗に写るです。

多分光のあたり具合とか、ピント合わせで綺麗に写る機種との事

「ちずやん」は100枚位撮影すれば2~3枚は使えるかなcoldsweats01?位の勢いで撮影致します。

てか!
ご主人はカメラは、プロ並みじゃあございませんか!
身近に先生いるやん!
アタシもおしえてほし~

そうだ!
上から2番目はシンビジュームじゃないですねhappy01
葉っぱと根元の「バルブ」がよく見えないけど「オンシジュウム」の仲間ではないかと…。

薄ピンクのシンビ綺麗です♪

>ちずやん、たびたびお越しいただき、ありがとうございます。

そっかー、「シンビジウム」が正式なのね。
はずかしいけど、記事はそのまま残しときます。
(じゃないと、ちずやんのコメント、わけがわからないもんね)

殿も何百枚も撮って、採用は4~5枚でしょうか。
腕よりカメラがいいんだと思います。(特に工夫している風でもないし・・・)


そうそう、2枚目はオンシジウムの仲間だと思います。
うっかりしてました。

 「シンビジューム」、「シンビジュウム」
発音はどちらでも良いですよお。
さりすけさんにでも聞いてみない?

18歳の時にマンションに置いてけぼりされた洋蘭に出会ってから、10数年のめり込みましたが、結婚後2年で完全処分。今は2鉢のみ。
でもubazakuraさんのお母さんと趣味が合いそうですね♪

>ちずやん

うう~む、洋蘭のプロですね。

うちの姑の場合は、理論というより「カン」で育ててます。
どう見ても、水やりも施肥もカブわけも適当なんですが、毎年見事に咲かせます。
野生のカン、恐るべし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40767084

この記事へのトラックバック一覧です: 弘法大師じゃないので・・・:

» 楽天でホテル旅館トラベル予約 [楽天でホテル旅館トラベル予約]
時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。 [続きを読む]

« 残された宝物 | トップページ | ちょっくら »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本