365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 冬の野営 | トップページ | 殿のアルバム更新しました »

2008年3月 6日 (木)

咲いたのは・・・

若(息子)は第二志望の大学に進学することになりました。

この1年本当に頑張ったので、結果はどうあれ、私は満足しています。

若もちょっぴり複雑そう・・・。

それでも、行き先が決まって、まずは一安心。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

« 冬の野営 | トップページ | 殿のアルバム更新しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにはともあれ、おめでとうございます。shine
ムスコくんの複雑な気持ちは分かりますよ。
実は私も、第一志望にそっぽ向かれちゃった口です。
でも、そこでも新しい出会いはあり、学んだことも多いです。
オットとも、ソコで出会いました。coldsweats01
新しい環境で、精一杯がんばって楽しんで!note

若様・ubaさん

おめでとうございますsun

わが息子も第二志望の合格だったので

複雑な気持ちよ~く解りますfuji

でも、どっちにしろ一度っきりの今ですから、

振り向かず前を向いて行って欲しいと切に思いますscissors

>ちゅうすけさん
ありがとうございます。

そうですか、ちゅうすけさんにとって第一志望に行かなかったことが幸せheart04を呼んだのですね。happy01

実は今回決まった大学が家からは一番近いので、じじ・ばばは喜んでます。その点はよかったかと。
ただし、moneybagは痛いですけどねぇcoldsweats01

>kenkodoさん
ありがとうございます。

実は若は高校入試に失敗しております。
でも、卒業時には「この学校でよかったhappy01」と言っていました。
息子さんも、きっとそうなりますよ。fuji

若の場合、今回、第六志望まで考えていた中の二番目ですから、実はちょっと(かなり)嬉しそうです。smile

ubaさん、おめでとうですよ!
きっとそこでいろんな出会いを繰り返し若さんも成長なさるでしょう。若いっていいな〜!!

あと、私の記事へのコメント最高でしたよ〜!削除なんてありえません!!いろんな意見をききたくて投稿してんのに、私の読者は若い方が多く、みんな同じ意見で右へならえなんですね。(いや、本当にそれも有り難いんですよ。ホントに。)でも自分の書きたいように書くのがブログですが、みんなに少なからずも影響があるとすればもっと気をつけて書かないといけないとのなと思ったり、なかなか複雑です。

私のコメント欄はいろんな意見が出され、みんなが学び合えるような場所にしたいと常々思っていて、ubaさんのような方がいらしてくれるおかげで私も学んでおります。ひとえに感謝です。

おめでとうございます。
第2志望って言っても、進路が決まって一安心ですね。
もうすぐ入学式です。大学生活を楽しんでください

おめでとうございます。
実は私・・・
高校も、短大も就職先も第一希望には、縁が無く・・・
かなりショックでしたが、入ってみればここがまた楽しいところでした。
大事な友達、思い出がたくさんできました。

若様!! おめでとうございます。
参考書、教科書穴が開くほど勉強して、就職に備えてください。

>さりすけさん
ありがとうございます。
若はすでに気持ちを切り替えて、ルンルンの日々です。(ほんと、若いっていいわ)

さりすけさんのブログは元気で勢いがあって大好きです。コメントもみんな元気ですもんね。
今回のことは、「善vs悪」みたいな雰囲気になっちゃったのが気になったので、「たかが子供の喧嘩じゃん」って言ってみたかっただけなのです。
受け入れてくれて、ありがとう。
さっすが、さりすけさんだわ。また、お邪魔しますね。

>osaka106csさん
ありがとうございます。

進路が決まって、やれやれです。
有意義な大学生活を送ってほしいと思います。

>kou-shiさん
ありがとうございます。

実は私は、高校までは何とかなりましたが、それ以降は第一志望とは程遠い展開でした。
でも、そこが自分に合った環境だったなぁと実感してます。

しっかり勉強するように、若に伝えます。

こんにちは!(お久しぶり、かな?)こちらの猫ブログに書き込みありがとうございました。
息子さん、おめでとうございます!
咲いたのは二番目の桜だったのですね。
でも決ってお母さんもホッとされたことでしょう。
近いとはいえ下宿ですか?自宅通学できますか?
子供が大学へ入ると親の仕事は¥を払うことだけだなとつくづく思う今日この頃の私です(^O^;)
お父さんお母さんがんばれー。

>銀星さん、いらっしゃいませ
ありがとうございます。

近いとはいえ、関東方面です。
もちろん、下宿。

moneybagはすでに痛いかも・・・。
また、遊びに来てくださいね。

いやぁ~っ、とりあえず決まって良かったです。
第一志望なんてあくまでも"志望"なんだから
入ってみなくちゃわかんないですよぉー。
終わり良ければ全て良しっ!の精神でこれから
の大学生活頑張って欲しいですね。
よかったよかった。

>naruppeさん
ありがとうございます。

落ち着かない気分から解放されて、ほっとしてます。

本人は、すでに立直り、新しい生活に向けて夢を膨らませているようです。
若いだけに、立ち直りもはやっ!

コメントしづらかったけど、ともあれホッと一安心ですね。
まだ終わりじゃない、人生はコレからですからね。

第一志望に受かって燃え尽きた子を知ってるもんで、まあボチボチといきましょか! ですね

>ちずやん

ありがとうございます。

実は、本人は結構喜んでいます。
ぼちぼちどころか、趣味の音楽に突っ走っておりますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40401204

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたのは・・・:

« 冬の野営 | トップページ | 殿のアルバム更新しました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本