365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« やられた! | トップページ | キーワード?? »

2008年3月10日 (月)

春の味

先日、友達のTさんから「桜もち羊かん」をいただきました。

P2290343_4 

京都方面のおみやげなので、パッケージも優雅です。

で、中身はというと・・・・

P2290344 こんな感じです。

さすが関西、「さくら餅」は道明寺スタイルなんですね。

上のピンクの部分が(たぶん)「道明寺粉」、下のあんこは珍しく「粒あん」でした。

飾りの桜の花の塩漬けが、おしゃれです。

で、本日の夕食後、いただきました。

「さくら餅」そのものです。lovely

さくら花の塩味が、いい感じで甘みをひきたて、なんともいえない上品なお味でした。

Tさん、ごちそうさまでした。

やっぱり、和菓子は京都なんですね。

あ~、おいしかったsmile・・・・で、食べるのに夢中で、切り分けた時の写真がない・・・ごめんなさい。

********************

先日の「咲いたのは」の記事とコメントを、若(息子)に見せたところ、大変喜んでいました。

あたたかいメッセージを、ありがとうございました。

*本人の言葉通りですと「おれ、何かすごく嬉しかった。」そうです。

本当に、ありがとうございました。

« やられた! | トップページ | キーワード?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・
この羊羹知りませんでした。
京都のおつきあいで渡すには、お店指定が多いので案外冒険致しません。
でも自分は冒険しまくりです。
今年はとくに煌びやかに、色んなお店がこぞって出していますね。
あんまりお菓子食べないから(月に1~2種類)、殆ど眺めるだけで終わりで損してますね。

>ちずやん

本家京都の方も、ご存じなかったですか?
で、これこれここの・・・とご紹介できればいいのですが、そこはグルメじゃない私の悲しいところ・・・パッケージを捨ててしまいました。coldsweats01

京都は本場ですもの。
山ほどおいしいお菓子があるんでしょうねぇ。heart04

桜餅は江戸が元祖ですがアレンジして道明寺を作ったり、またまた桜餅羊羹?
京都はさすがですね

>e-doさん、ようこそ。
この羊羹、さくら餅の味がするのでびっくりでした。
ほんと、京都のお菓子は奥が深いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40458887

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味:

« やられた! | トップページ | キーワード?? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本