365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« のりのり・・・ | トップページ | かもめ食堂 »

2008年3月20日 (木)

打ち合わせ

本日2級ハイクの打ち合わせ。

対象の6人が、ルートを決めて、計画書・プログラム作成に取り組んでいます。

役割分担に従って、まずまず順調に進んでます。

************************

以上、携帯からの更新。

で、その後どうなったかといいますと、一人二人脱落しそうになりながらも、なんとか計画書をまとめ上げました。

お疲れ様~。

実はこの6人、とても仲がいい。

役割分担も自然にできているし、今日の会合の場所も日時も自分たちで決めた。

本来、すべてを自分たちでするものだけど、はじめて自分たちで立てる「ハイキングの計画」なので、ちょっとサポートにお邪魔した次第。

とても面白かったのは、私がいるとなかなか話し合いや作業が進まないこと。

「じゃあ、ここまでをまとめといてね。○分後にもどってくるから・・・。」と私がその場を離れるとちゃんとやれるのに、私がいるとふざけたり、冗談ばかり言ってたりする。・・・・スカウトになめられてんのかなぁ。

それでも、サポートなしだと計画性も何もなく、ただ出かけちゃいそう・・・やっぱり、ちゃんと「プラン・ドゥ・シー」の流れを知ってもらわなくっちゃね。

本日は、「プラン」の部分のほんのさわり。

さて、この計画書、隊長に通るかな?

おったのっしみぃ~~~~。

****************************

追記

隊長から宿題出ました。

次回の打ち合わせに教えるね。

« のりのり・・・ | トップページ | かもめ食堂 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、なめられてるより、甘えられてるんですね。ubaさんが来ると、なんか安心するんだ。フッ、かわい。

あ、月曜日に再編成されてから初めてのデン・ミーティングがありました!まだたったの4人のウルフのグループ。今までは裕福な普通の家庭の子ばかりもってたけど、今度のグループは複雑な家庭の子がほとんど。なんか最初から大好きになってしまった!ものすごく悪ぶってるのに、実はみんなとても一生懸命。めちゃくちゃやる気が湧いてます〜!!私こそ元気もらってます!

>さりすけさん、忙しいのに、コメントありがとうheart04

この記事に出てきた6人は4月から中学生。
このくらいの年齢になると、おしゃべりしていても楽しいんですよね。で、そこの弱みを突かれているんだと思います。coldsweats01

新しいデンの出発、おめでとうございます。
なかなか個性あふれるメンバーのようですね。
B-Pは、低所得者の子供たちのボトムアップをはかるためにこのプログラムを考えたので、こういうメンバーの社会教育にはボーイスカウトのプログラムがぴったりかも。
さりすけさん、ファイトsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40568143

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ:

« のりのり・・・ | トップページ | かもめ食堂 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本