365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« サクラサク | トップページ | 週刊 »

2008年3月15日 (土)

仲間が増えた

先日の「gremz」の記事にコメントをくださった方が、グリムス仲間になってくれました。

みなさん、熱心にブログ記事を書かれる方なので、グリムスの樹は順調に大人の樹に成長するでしょう。

私のブログにコメントをくださるちゅうすけさんさりすけさんもグリムスに参加されています。

今回、グリムスを設置してくれたちずやんkenkoudoさんと、ちゅうすけさん、さりすけさんはボーイスカウトつながり。

で、もうお一方、naruppeさんは・・・というと、なんと旦那様がスカウト経験者。

グレムス仲間はスカウト仲間?な~んて、変なこじつけをしつつ、このひそかなエコアクションが広がるお手伝いがちょっとできたかな・・・と自己満足の私です。

« サクラサク | トップページ | 週刊 »

gremz」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボランティア繋がりね
コレが縁なのね。

コメント欄に書き込まれない繋がりでも、不思議なご縁感じたことは無いですか?
もうすぐWB研修が大きく替わり、基本と活動別に別れ、2泊(1泊だったかな?)と3泊に別れます。
ubaさんも参加しやすくなるのでは?
最初は基本は絶対参加ですが…。

基本を何度も重なるより、WB参加者を増やす工夫を日本連盟は試行錯誤しています。

「次は実習所如何ですか?」「コミ研修参加も待ってますよ」
そうそうたる連中から、そんな情報が未だに流れてきます。

ubaさん、グレムズ楽しいですよね〜。ubaさんはスカウトつながりで来るようになったけど、でもスカウトじゃなくてもubaさんの人生観すきだから来るよ。グレムズバンザイ。うちでもいつか宣伝するぞ。

こんにちはbud

gremuzどんな木が育つか楽しみです
ブログを通じ色々な人達と仲間になれてとても嬉しく思っています
これからもよろしくお願いします。三指

>ちずやん

ちずやんとも、とっても縁を感じます。
ブログ以外でも、縁って不思議ですよねぇ。

WB研修所改革の件、こちらにも伝わっています。
来年試行で再来年から実際にこのスケジュールでいくんでしたっけ。

うう~ん、さすがに「今さらなぁ」という気持ちがないではありません。
ちずやんこそ、実習所、いかが?bleah

>さりすけさん

さりすけさんともご縁を感じるわぁ。
私もさりすけさんの考え方、好きです。

これからも、よろしくお願いしますね。heart04

>kenkoudoさん

kenkoudoさんのブログも、いろいろ面白そうなパーツが付いていますよね。

あし@はとっても楽しい機能でした。
emoも面白そう。note

これからも、よろしくお願いします。paperscissors

エコロジーって、ヤシノミ洗剤のように全体を考えないと
難しいところがあるんだと言うことを知ってからは、
むやみやたらに手を出さないように、ちゃんと考えてからやるように
気をつけていましたが、グリムスはすぐに共感出来ました。
大きくなるのが楽しみですねぇ。

そうそう、主人は名古屋第一団でローバースカウトまで
やっていたそうでーす。

>naruppeさん

エコって単純じゃないので、ちゃんと考えることが必要ですよね。

>主人は名古屋第一団でローバースカウトまで
やっていたそうでーす。
おおっ!ローバーまで経験されたなんて、すばらしい!
きっと、あっheart01と驚くような経験をされているはずですよ。

実習所は現場に在籍し活動した上での疑問をもって向かう研修所なので、ワタクシは行けませ~ン。
コミは更に実習所を終了してから参加となっています。
縁はないなあ。wink

>ちずやん

今の教育システムだと、トレーナーは、現隊の活動+地区や県の活動となり、負担が多すぎですよね。
ちずやんみたいに、いろいろ分かっていて、技術・知識が豊富な人が、隊・団の縛りを超えてトレーナーとして活躍できるようになればいいのに…。
不必要な愚痴でした。ごめん。despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40510676

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間が増えた:

« サクラサク | トップページ | 週刊 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本