365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ただいま~ | トップページ | またしても »

2008年3月24日 (月)

スカウトの居ぬ間に・・・

3月の隊集会は、無事終了しました。(隊集会の様子はこちらのBBSに写真を載せました)

タイトルは「めぐりにいこっ!」。

班集会で決めたハイキングコースを隊集会で実際に歩き、翌日そのコースがいかにすばらしいかプレゼンする、という内容です。

スカウトたちはコースを隊長に報告してから、出発。

あらかじめ決められているポイント3か所は、「スタンプを押す」「スケッチをする」「観察して報告する」という課題ですので、リーダーがポイントに張り付いている必要もありません。

ということで、スカウト出発後、駅前をちょっと散策しました。

P3220027

車の中から見かけて、とても気になっていた看板です。

P3220028

お店の正面はこんな感じ。

次々とお客さんがやってきます。

ここで食べるのを逃す手はありません。

P3220026

これが「海道一のたいやき」です。

一個110円。しつこくない甘さで、しっぽまであんこがぎっしりでした。lovely

私たちは1個ずつその場でいただきましたが、中には10個、20個と箱買いされていく方もいらっしゃいました。

タイ焼き屋さんのお向かいのお店が、何だか、不思議??

P3220029

どこが不思議かというと、

P3220030

「お魚と中華は保存がきき調理も簡単で、全国のお年寄りに人気です」←って、そうなの?「お魚と中華」の組み合わせも、わざわざ「お年寄り」限定なのは何故なんでしょう?

ギャラリーとありますが、どう見ても民家です。

さらに不思議なのが、インターホンの下に「ご入用の方はインターホンを押してください。不在の時はご容赦ください。」と書いてあります。どうやら、商品を購入するためにはインターホンでお伺いを立てるようです。なかなか、面倒です。

で、面倒の嫌いな私たちは、インターホンは押さずに、他のお店に入りました。

P3220033

そこで見かけた「悪口コンテスト」の入賞作品です。

なかなか、味がありますね。

このあと各リーダーは、それぞれスカウトの動きを確認しに行ったり、食材を購入に行ったりしましたが、隊集会のちょっとした息抜きに、ほんのちょっとだけ「小さな旅」気分を味わったのでした。

*おまけ

P3220035

先ほどの不思議なお店の「表」はこうなっていました。

あの張り紙はどうやらギャラリーの裏口だったようです。

「お魚と中華の販売」はギャラリーの副業なんでしょうか?

なぞはますます深まるばかり・・・happy02

« ただいま~ | トップページ | またしても »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

隊集会お疲れ様でした。
謎のお店突っ込みどころ満載で爆笑happy01

>ちずやん
でしょ?
面白すぎて、みんなであれこれ詮索しまくりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40627654

この記事へのトラックバック一覧です: スカウトの居ぬ間に・・・:

« ただいま~ | トップページ | またしても »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本