365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 週刊 | トップページ | よちよちでよろよろ »

2008年3月17日 (月)

春の海

昨日は、久々に海釣り公園に行ってきました。

暖かくなったし、風も穏やかだったので、たくさんの人が釣りを楽しんでいました。

我が家は相変わらず、「見てるだけ~」なんですけどね。

実は海釣り公園は浜名湖と太平洋をつなぐ「今切れ口」の浜名湖側にあります。

*浜名湖は「湖」とはいえ、太平洋とつながっている「汽水湖」です。

なので、公園を囲む堤防を越えるとすぐに太平洋側の砂浜に出ることができます。

こちら側ではサーフィンを楽しむ人もいて、浜名湖側とはちょっと違った雰囲気です。(って写真がない!)

殿は堤防の上で釣りを楽しむ人の釣果を覗くのが楽しいようですが、私はこの砂浜をぶらぶらするのが好きです。

P3160857

「ハマボウフウ」の芽が、あちこち顔を出していました。

P3160858

これは、「コウボウムギ」。

砂からいきなり「穂」を出すたくましさです。

P3160863

堤防の上から、海釣り公園側を撮ってみました。

遠くに見える山は「湖西連峰」だと思います。

のんびりと散歩を楽しんで、駐車場に戻ってくると・・・

P3160872_2

ひええ~~sweat01

うちの車ではありませんが、おっそろしいところでお昼寝中の猫catちゃんに遭遇!

見ると車の傍にキャットフードを入れたお皿 があって、他にも何匹かお昼寝中でした。

(どうやら、公園の猫に定期的に餌をあげている方らしいです)

いくら慣れているからとはいえ、こんなところで寝なくてもねぇ。

« 週刊 | トップページ | よちよちでよろよろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

猫ってホント車の下に潜るのが好き。
ボンネットに昇ってるのも多いけど、車の主はどちらでも大変wobbly

私も海岸に行きたいわ~
京都は海岸が遠くていかんわcrying

>ちずやん
この猫以外にも、2~3匹の猫が日向ぼっこしてましたが、このcatが一番大胆&熟睡でした。

>京都は海岸が遠くていかんわ
確かに、遠いですね。
でも、当地は山が遠いです。
スキーと夏キャンの場所探しは、大変です。bearing

お邪魔します

cryingあの~、こちらは山も海も遠いのですが・・・ wave fuji  

猫チャレンジャーですねeye

※ スミマセン!名前が「k」だけになってしまいましたので、再度送らせて頂きました。coldsweats01

前回分は削除して頂ければ幸いです。

>kenkoudoさん

お住まいはS県でしたよね。
山も海もないということは、都会なのでしょうか。
それはそれで、ちょっとうらやましいかも・・・。

猫はチャレンジ精神が旺盛なのか、鈍感なのかcoldsweats01

コメントの件、了解しました。
早速削除させていただきました。

海はいいですねぇ。happy01
家は、20分ぐらい車を走らせると海なので、時々行ってますよ。
BSも、浜辺でキャンプしたりします。
ちなみに、山も近いです。
ちょっと自慢?
いやいや、ただの田舎です。sweat01

>ちゅうすけさん

海にも山にも恵まれたところにお住いとは、うらやましい限りです。

「ただの田舎」が貴重な現代です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40540857

この記事へのトラックバック一覧です: 春の海:

« 週刊 | トップページ | よちよちでよろよろ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本