365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« いよいよ | トップページ | 冬の野営 »

2008年3月 4日 (火)

春の・・・

こちらでも書きましたが、私は「新発売」や「季節限定」が好きheart04

で、本日もコンビニで面白い物を発見して、思わず買ってしまいました。

P3040434 「桜風味あんロール」です。

ピンクの餡が練り込んであります。

かわいいですねぇ。

最近は春になると「さくら」ものが増えますね。

このパンのほかに「さくらアンパン」やら「さくらクリームパン」(?)がありました。

P3040433 ご存じ「きのこの山」です。

でも、木いちごバージョンです。

こちらもピンクのパッケージが春っぽいです。

P3040431 で、こちらが「チョコポテト」。

kou-shiさんのお子さんが「チョコポテトづくりに挑戦した」という記事を読んで、何だか食べてみたくなりました。(こちらは市販ですがcoldsweats01

このほかにも、新作デザートが並んでいましたが、ちょっとお高めなのと日持ちがしないので、本日はあきらめました。(でも、きっと近日中に買っちゃうだろうなぁ)

んでもって、レジにこれらの製品を持っていったら、お店のお姉さんに「お菓子の新作、またすぐ入りますから、よろしくお願いしますねぇ」と言われてしまいました。

どうやら、「新製品」「季節限定品」に弱いことが、知られているようです。bleah

そういえば、先日スターバックスでコーヒー豆を買ったら「季節限定品がお好きなんですね」と言われてしまいました。(スタバでは豆の購入履歴をスタンプカードに記録してくれてます)

だ~って、「季節限定」っていうと「今しかない!」って感じで、思わずほしくなっちゃうんだも~ん。

だから、誰に知られようと、これからも「新製品」「限定品」好きは止まらないだろうなぁ。

« いよいよ | トップページ | 冬の野営 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

随分と懐かしい記事が・・・

限定きのこの山が食べてみたいです。
メーカーの策略にのるのも、たまにはいいですよね。

あーっあたしも「限定」て言葉弱いです。
季節限定とか地域限定とか買わずにいられない。

春の桜物物色してきまーす。

>kou-shiさん
勝手に記事をリンクさせていただきました。
事後承諾でゴメンナサイ。

きのこの山「木イチゴ」バージョンは、クラッカーの部分がチョコ味で、イチゴ部分は酸味が強いです。
かなり「木イチゴ」がきいてます。
おいし~いheart04

春にはいろいろ新製品が出るので、moneybagがピンチです。weep

>naruppeさん

>っあたしも「限定」て言葉弱いです
お仲間がいてうれしです。happy01

数年前から「さくら」もの増えましたよね。
いかにも春のイメージで、かわいいものが多いので、思わずmoneybagのひもが緩んでしまいます。coldsweats01

ubazakuraさん、いつもおいしい季節限定物を
ゲットしてくれて有難う!素直に感謝しています。

>トノへ

ええ~っと、今回買ったもののうち「きのこの山」はすでに若と私のおなかに消えました。bleah

お早いお帰りなら「さくらあんロール」は残っているかもね。

甘い物は種類によって苦手な私
お婆ちゃんの店用に新製品情報は手に入れますが、限定品を戴いても母子で放置したまま
結局お父さんが食べたり、娘の友達が食べてくれます。
今年は桜が多いですね。
娘から、お菓子の桜系は却下されます。
桜餅だけはOKなんだってcoldsweats01

>ちずやん、まいど!

私は甘いものに限らず、新製品全般に弱いですbleah

近年流行の「さくらもの」は、見た目がかわいいけど、味は??です。
私も桜餅は大好きです。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40374123

この記事へのトラックバック一覧です: 春の・・・:

« いよいよ | トップページ | 冬の野営 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本