365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 殿のアルバム更新しました | トップページ | 春の味 »

2008年3月 9日 (日)

やられた!

本日、殿(夫)の代わりに、ビーバー隊の隊集会に出かけました。(写真を撮りに行ったのです)

今日の隊集会は、ビーバー農園での活動。

開会前から、スカウトたちは畑のあちこちを掘り返しています。

P3090469_2

大ねずみで参加のカブスカウトの動きが、どうもあやしい・・・とは思っていたんです。

さらに、こんな感じ・・・

P3090470

そのうち、開会セレモニーのために、ビーバースカウトには集合がかかり、私も畑にいたビーバーちゃんたちを集めようと畑に入ったら・・・。

やられました。

スカウトの作った落とし穴に、片足突っ込んでしまいました。

スカウトたちおお喜び。

「落とし穴に落ちた人」のレッテルを貼られてしまいました。crying

もちろん、計画した本人に穴は埋めてもらいましたが、こんな幼稚な手に引っ掛かるとは。あ~あ、なさけなや。

P3090473

*久々にビーバーの隊集会に行くと、このありさまです。

ビーバーちゃんたちはめちゃくちゃ元気で、とても私の手には負えません。

ビーバーのリーダーさんたち、お疲れ様で~~す。

« 殿のアルバム更新しました | トップページ | 春の味 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはは!ubaさん、やられましたね〜。ビーバー隊の男の子たちがubaさんのこと大好きな証拠ですね。ところでビーバー隊って何歳のグループですか?こっちのタイガーのことかな?ちなみにタイガーは7〜8歳のボーイズです。

>さりすけさん、いらっしゃいませ。

ええ、ええ、やられましたともsad
あんな幼稚な手に引っ掛かった自分がなさけないです。
スカウトにとって私は「変なおばさん」に見えるらしいです。(ビーバーの活動には制服を着ていかないので)

ご質問のビーバースカウトですが、対象は幼稚園年長9月~小学校2年8月です。
カブスカウトは小学校2年9月~小学校5年8月、ボーイスカウトは小学校5年9月~中学校3年8月となっています。
いずれも、男女とも参加できます。
日本の場合、年齢ではなく学年で区切ってます。

みんないたずら大好きなので、油断できません。coldsweats01

落とし穴ですか?たのしいいたずらですね。
これくらい元気なほうがいいですよね!

smileいやいやいや、引っかかってあげたんだよね~。

子どもじゃなくて、リーダーが引っかかる所がポイントbleah

ビーバーにとってカブはお兄ちゃん。
こうしてイタズラも含め、いろんな知恵を
お兄ちゃんたちから学んでるんですね。
ところで、今のビーバー農園には何が育ってるんでしょうか?

>osaka106csさん

うちのスカウトたちは、他はともかく元気だけは自慢です。happy02

時々元気が良すぎて、暴走するところが難題でもあります。(ビーバーのリーダーさんたちに、頭が下がります)

>ちずやん

スカウトたちは、はじめから大人を標的にして「落とし穴」を製作しておりました。coldsweats01
私は保護者でも、自分の隊のリーダーでもないので、標的にしやすかったようです。

>MEGさん

今回の首謀者はくまスカウト。
しかスカウト二人とビーバーちゃんに対して、しっかりリーダーシップを発揮しておりました。
彼のことはビーバー時代から知っておりますので、成長ぶりが頼もしく思えますが、してやられると、悔しいです。bearing

ビーバー農園では、「じゃがいも」「にんじん」「枝豆」などを植えました。bud
写真にちらっと見えるのは、塔のたったチンゲンサイといじけたニンジンです。他に、大根が4本、生えておりました。

浜松30団のビーバーはにぎやかでいいですね~。
こちらのビーバーは、娘を含め二人ですよ!!!
分けてもらいたい!!

>kou-shiさん

現在、スカウトは8人です。
ビッグビーバーが6人、ビーバーが2人ですので、来年度のことを考えると、安心してもいられません。

で、写真を見るとやたら子供が多いのは、リーダーの子供たち+スカウトの兄弟が「ねずみ」として混ざっているからです。
セレモニーなどは、ちゃんとスカウトだけでできるのですが、活動前だと混じっています。
時々、ネズミの方がスカウトより多いこともあったりして・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40443369

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!:

« 殿のアルバム更新しました | トップページ | 春の味 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本