365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« お付き合い | トップページ | 最近の »

2008年3月29日 (土)

お花見

このところ、一気に桜が咲き始めましたね。

早速お花見に行きました。

と言ってもいつものごとく、ご近所に散歩に出かけただけですが・・・。coldsweats01

P3290345

桜は八分咲きというところでしょうか。

とってもきれいです。

P3290341

アップにしてみました。

やっぱりきれいですね。

桜もきれいでしたが、こんな花も見つけました。

P3290328

何の花だと思いますか?

全体はこんな感じです。

P3290330

「三つ葉アケビ」です。

こんな花なんですね。

棚の下の白い布は、どんな意味があるのかは不明です。

それにこんな花も見つけました。

P3290346_2

ヤマモモの花です。

こちらも始めて気がつきました。周囲に甘い香りが漂っていました。

花ではありませんが、しだれ柳もとてもきれいでした。

P3290338

春って花だけじゃなく、新芽もとってもきれいですね。

家の近所の散歩だけで、たっぷり春を満喫できました。heart04

おまけ

馬込川のヒドリガモたちは、北へ帰ったようです。

その代り(?)川の中にはボラが来ていました。

P32903341

写真がへたくそですみません。

ぼんやり見えるのが、すべてボラです。わかりますか?

« お付き合い | トップページ | 最近の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

春、いいっすねぇ~っ。
大好きなんですよね。
木々や草花の命の音が聞こえるようで、
皆からパワーをもらえるような気がします。

今日は生憎の雨でお花見は残念でした。
でも、こうして人様のブログの桜を見て
お花見気分味わってますぅ。えへへっ

>naruppeさん、いらっしゃいませ。

私も春は大好きです。
自然と元気が出てきますよね。

今日は昨日と打って変って、肌寒い一日でしたね。
お花見はしばらくお預けですね。

桜の時期は胸がちくんと痛みます。日本が恋しくなるからです。でもこうやってブログで桜を見る事ができる時代になったんですな〜。これも一興。

あ、私も春の木々の若芽を見るのが大好きです。若々しい黄緑色に毎年感動を覚えます。

アケビの花の色が薄紫だあΣ(゜Δ゜*)
赤紫の花しか見たことない私。
アケビの花棚の下は、多分花ガラや虫が落ちてくるのを集めているのではないかと推察されます。

水の中を撮影するときは、水中メガネ越しに撮影したり工夫してます。
あ、でも最近水槽の魚しか撮影してないわあ

桜を愛でながら散歩は気持ちいいですよね~。
まだ天気の良い日の桜散策は出来てない私ですがcoldsweats01

>さりすけさん

大自然に囲まれたユタ州では、新緑がとってもきれいでしょうねぇ。

桜って新年度の始まりに一斉に咲くので、日本人にとっては特別な花なんでしょうか。
春の桜が当たり前の生活だと、そのありがたみも薄れがちです。・・・・・反省、反省bearing

>ちずやん

このアケビの棚は何年も見ているのですが、花には初めて気がつきました。観察力不足ですね。

ボラの写真は、橋の上から撮ったので余計にわかりにくくなってます。
水中眼鏡越しの撮影、チャンスがあったら試してみたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40679682

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

» アケビの花の開花目前!! [団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)]
   ―アケビも三つ葉アケビも― 亀さんが日曜日に久し振りに亀さんちの帰ってみると、アケビ(五ツ葉アケビ)の花も三つ葉アケビの花もつぼみがふくらみ、開花寸前でした(写真左:アケビ、写真右:三つ葉アケビ)。 昨年、初めてアケビの栽培をして、新芽や花芽が出たのが3月11日、花が咲いたのが4月1日です(注1)から、今週中には開花するでしょう。 ただ、亀さんにとって気がかりなのは、アケビは自然交配しないの... [続きを読む]

« お付き合い | トップページ | 最近の »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本