365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« なんと! | トップページ | ど根性?! »

2008年2月 2日 (土)

殿のアルバム更新

本日は殿(夫)が「オオバン」の撮影に行くというので、お付き合いしました。

先週見かけたのは、近所の「馬込川」。

町中を流れる川なので、あまりきれいではありません。

P2020048 こんな感じです。(写真をクリックすると、もうちょっと大きなサイズになります)

この写真ではよくわかりませんが、川の中に自転車が捨ててあったりします(--〆)。

でも、河川敷にススキやアシが生えているためか、けっこう野鳥がやってきます。

P2020035 おっ!さっそく何か見つけたようです。

*このとき撮っていたのは「モズ」。殿のアルバムにUPしてあります。

私は、肉眼で確認できるときは、しばらく観察。

でも、たいてい飽きるので、花などを撮って暇つぶしをしました。P2020054

梅が咲いていました。いい香り~~(´^_`。)。

P2020055 これ何だかわかりますか?

「アロエ」の花です。このあたりでは、結構あちこちに植えられています。

そうこうしているうちに目的の場所に到着。

おっ!殿のお目当て「オオバン」が今日もいました!P2020045

さっそく撮りまくりです。

殿の後ろの「橋」は東海道新幹線の線路です。

新幹線が通っても、鳥たちは気にならないみたいです。

ここでもじっくり撮影。

で、私は遊歩道の端に置いてあった、こんなものを発見。P2020056_2

サボテンです。

なんだかかわいらしい(^-^)。

さらに、こんなものも・・・。

P2020059 よ~く見ると、屋根の縁に沿ってすずめがずらっと並んでいます。

実はもっとたくさんいたのですが、カメラを向けたら逃げてしまいました。

殿のカメラのメモリがいっぱいになった時点で、撮影は終了。家路につきました。

殿は帰宅してすぐに写真の整理をして、「殿のアルバム」にアップしました。

100枚以上撮影したそうですが、採用したのは6枚!

野鳥撮影の道はなかなか険しいようです。

がんばれ、殿!

« なんと! | トップページ | ど根性?! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

ubaさんとこも、ご夫婦仲がよろしいようで、何よりです〜。それにしても、アロエの花なんて、生まれて初めて見ましたよ。だいたい、花がつくなんて、知りませんでした!あと、すずめもかわいかったですね〜。もっといたなんて!!集合場所なんでしょうかね?これから、殿様のブログを見にいきます。じゃ!

>さりすけさん、まいどコメント、ありがとうございます。

>ご夫婦仲がよろしいようで
いや~、さりすけさんのお宅には負けますよ(*^_^*)。

アロエはこの辺りでは一家に一本という感じで植えられています。
私が子供のころはこの「花」はおままごとのいい材料でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17932833

この記事へのトラックバック一覧です: 殿のアルバム更新:

» アロエで健康、医者いらず [アロエで健康、医者いらず]
アロエは昔から医者いらずと言われ、特に火傷や外傷の手当てに活用されていました。服用して民間薬としても用いられてきましたが、大変苦いので大人でも苦手な方は多いのですが、最近ではヨーグルトや飲みやすくしたアロエジュースもあります。そんなアロエの栽培から活用までご案内します。... [続きを読む]

« なんと! | トップページ | ど根性?! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本