365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« onece a Scout | トップページ | ネタ切れ »

2008年2月16日 (土)

えへへ

今日も浜松は寒い一日でした。

天気はいいのですが、風が強くて冷たいので、殿(夫)も写真撮影には消極的。(まだちょっぴり咳も出るしね)

私が市立図書館に予約した本を受け取りに行くcarと言ったら、殿も「ちょっと調べたいことがあるから」と、お付き合いしてくれました。

私は「図書館」や「本屋さん」が大好きheart04なので、図書館の書架の前に立ったら、本を選ぶのに夢中になってしまい、殿のことをすっかり忘れてしまって、お待たせすることに・・・coldsweats01

だって、面白そうな本が、いっぱいあったんだも~ん。

午後になって、「資料を探しに近所の本屋さんに出かける」と殿が言うので、くっついて行きました。

そしたら、またあれこれ夢中で見てしまい・・・wobbly

本来の目的を果たした殿を、すっかり待たせてしまいました。sweat01

殿には、申し訳ありませんでしたが、図書館と本屋さんのはしごができて、とっても幸せな休日となりました。

本の表紙を見ているだけで、幸せな私って、ちょっと変?

*本屋さんに行く途中でジョウビタキのメスに遭遇。

カメラを持っていない時に限って、間近で出会ったりするんですよね。

う~ん、残念。

« onece a Scout | トップページ | ネタ切れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ubaさん、本をいっぱい見れて、しかも密かにデートっぽいこともできてよかったですね〜。ubaさんの本への情熱を感じますよ〜。

>さりすけさん
忙しいのに、コメントありがとうheart04

なぜか本は大好きです。特に児童書book
さりすけさん、ご推薦の「マジックツリーハウス」も読んでみました。
なるほど、絵本からお話の本へ移行する年代の子供たちに、ぴったりですね。
主人公が「本好き」というのが、いいわぁ。happy01
また、面白い本があったら、教えてくださいね。

いつもいつも、仲がいいですよね~。
趣味が一緒というのがとてもうらやましいです。
私は、主人と同じ趣味がないんです。gawk
例えば、主人がスケート派、私はスキー派というように。。。

私も、本屋さんが大好き。目的のコーナーで端から端までじっくり吟味していると、時間が経つのを忘れてしまいます。lovely

>kou-shiさん
いらっしゃいませ。

>趣味が一緒というのがとてもうらやましいです
いえいえ、本屋さんに行っても、見るところは全く違います。
殿は実用書、一本槍です。
私は、小説・児童書・コミックがメイン。
入口で別れて、レジで待ち合わせ・・・みたいな感じです。

kou-shiさんも、相当本がお好きですね。
本屋さんに行くと、時間を忘れてしまうので、急いでいる時は、行かないことにしています。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40144424

この記事へのトラックバック一覧です: えへへ:

« onece a Scout | トップページ | ネタ切れ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本