365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« なんじゃらほい | トップページ | たれぱんだ?! »

2008年2月27日 (水)

忘れちゃった?

さて、先日の「秘密基地」はどうやら「むちゃくちゃ寒かった」らしいです。

確かあの日は全国的に大荒れでさっむ~~い日snowだったんですから、よけい大変だったと思います。

で、今回スカウトたちが反省していたことは・・・。

班長会議の段階で「ああ~、年プロ会議のときに2月は寒いっていうことを思いつかなかった!」というひとことでおわかりのように、冬に野営のプログラムを組んじゃったこと。(ほかのプログラムにしようといわないところが、いいでしょ?)

全員参加の年プロ会議は9月ですから、野営には気持ちのいい季節・・・野営っていつでも楽しいっていう感覚なんでしょうね。

でも、以前班長達とおしゃべりしていた時に「冬のサバイバルキャンプは寒くて辛かった」と言っていたのに、生かされなかったんですねぇ。(年プロ会議の様子はこちら)実はプログラムの実施時期について、アドバイスはしたんですけど。

団HPのBBSに中1スカウトが「次回は暖かい時期にやりたい」と書き込んでいるので、次回は気を付けてくださいね。

でも、忘れちゃうかも・・・coldsweats01

« なんじゃらほい | トップページ | たれぱんだ?! »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか…。確かに九州でも雪降るほど
週末は寒かったですもんね。
寒くてつらかったようですが、快適なキャンプより
きっといつまでも彼らの記憶に残るでしょうね。

>MEGさん、いらっしゃいませ。

スカウトたちは寒くて眠れなくても、毎年寒い時期に野営を入れてきます。
あの寒さの中、半そで姿で作業をしているスカウトなどもいましたから、案外寒さには耐性があるのかもしれません。
寒さに弱いのはむしろ大人の方で、毎回ほとんど寝られない羽目に陥ります。crying

オォー こんばんわぁ。

たれパンだっ!
ちゃぅ、たれぱんだだっ!!

違う人のブログ来ちゃったかと思いました。

たれぱん久しぶりだけど、なーんか
癒されちゃいそうと思うのは私だけ?

すみません、記事と関係ないコメントで。

>naruppeさん、反応、早いですね。

このキャラクター、懐かしいですよねぇ。
ココログの新しいテンプレートだそうです。

このやる気がなさそうな感じが好きなんです。

確かに2月は1年で1番寒い時期。
秘密基地は楽しかったはずですが、泊まるのは少しきつかったかも・・・・。

教訓にしましょう(笑)

今回は、かなりの癒し系で来ましたねcatface

毎年印象深いキャンプをお過ごしのスカウト達ですね^^
5月や、秋なら最高でしょうが

どうせなら真冬は「イグルー」が出来る箇所がいいんちゃう?bleah
京都連盟管理のキャンプ場では、今年はドカ雪で十分エスキモーハウスに挑戦できそうです。

>osaka106cs様
2月の野営は、リーダー泣かせです。
この教訓を生かして、来季の冬の野営は避けてもらえると嬉しいのですが・・・coldsweats01

>ちずやん
テンプレートで癒されてくださいな。

印象深いキャンプを企画するのはスカウトたちです。
リーダーは、お手伝いするだけなのよ。

「イグルー」が作れる野営場heartなんてあったら、絶対プログラムに入れちゃうでしょうね・・・スカウトたち。
(この地方でそんなに雪が降ったら、すべての交通機関が止まってしまうこと間違いなしですが。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40294852

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れちゃった?:

« なんじゃらほい | トップページ | たれぱんだ?! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本