365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 現実逃避 | トップページ | うむむ »

2008年2月 5日 (火)

バージョンアップ

今日の午前中、ココログのメンテナンスがありました。

どうやらバージョンアップした模様です。

大きく変わったのが、絵文字happy01が使えるようになったことです。

他の方のブログで、かわいらしい絵文字が使われているのを見て「自分のブログでも使ってみたいなぁ・・・」と思っていたので、夢がかなった(←大袈裟)というわけです。

この絵文字、コメント欄でも使用できるようですので、コメントをくださる皆さん、よかったら使ってみてください。

*とはいえ、携帯でもそれほど絵文字を使わない私・・・はたして「使いこなす」ことはできるのかsign02

« 現実逃避 | トップページ | うむむ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ubaさん、絵文字がお好きだったんですね〜。wink私は絵文字を使うのが下手なので、アメブロで絵文字は山ほどあるんですが、めったにつかわないんですよ。夢がかなってよかったですね!cherry今日は絵文字好きのubaさんのために少し使ってみたけど、やっぱり絵文字のセンスないなあ・・・bearing

ubaさんのブログはココログだったんですね。私も初めて作ったブログはココログでした。今は休眠しています(-_-)zzz
広告がないのは、有料コースですか?
楽天ブログの迷惑書き込みには、ほとほと疲れちゃうので、何とかならないのかな~と、常々思っているのですが・・・sad
楽天は****.ocn.ne.jp とかまでしかわからないのですが、ココログは、書き込みした人のIPアドレスがわかりますよね。それだと、迷惑書き込みシャットアウトできますか?catface

絵文字happy01使うと何だか楽しいイメージになりますね。感情がうまく伝えられるし。
でも私はなかなか使えない。
携帯メールも文字ばっかりで作成しがち。
うまく使いこなせたいなぁ…。といつも思ってます。

みなさん、いつもコメントありがとうございます。

>さりすけさん
絵文字好きですが、使いこなせません。despair
若い副長からのメールなどは、絵文字が上手に使ってあって、うらやましいです。
ぼちぼち使って行きたいと思います。

>のほほんさん
私のは「ベーシック」です。もともとniftyの会員だったので、ありがたく使わせてもらってます。
本当に「ベーシック」な設定ですので、細かいことはできませんが、私の能力には合ってます。coldsweats01
迷惑書き込みは、あまりありません。
IPでもシャットアウトできますし、プロバイダに「迷惑書き込み」として連絡もできます。
初心者には扱いやすいと思います。happy01

>MEGさん
そうそう、絵文字使うとソフトなイメージですよね。
でも、使いこなせていません。coldsweats01
携帯メールでも、絵文字少ないです。
頭の体操代わりに、絵文字修行をしてみたいと思います。wink
変な使い方もあると思いますが、お許しください。

今の今まで、ubazakuraさんのブログに絵文字が存在していなかったことに気がついていませんでした・・・
ハッハハハッ・・・・crying

>kou-shiさん、どもども。

kou-shiさんのブログって、いろいろな顔文字がありますよね。smile
それを見て「いいなぁ~」と思っていました。

>気がついていませんでした・・・
そんなもんですって、泣かないでdog

ホントだ!
使えないから余所から引っ張ってきたりしてたけど、今度からは楽ね~。

迷惑対策は、ココログは標準は兼ね備えてますね。
★写真投稿
★リンクの表示がたくさん出来て
★ファイルが標準で貼り付けできるポイントは good
★文字の大きさや色つけも、反映の確認の手間が要らない

しかし記事が崩れやすいのと、ホームページっぽい機能が使えないので苦戦するかな~。bearing

記事が崩れたら他のブログと違って、復活は素人では、ほぼ理解不能。
画像貼り付けも崩れやすいですね
まるでワードの様だなあと感じてました coldsweats01


どのブログも一長一短ですな~。think

>ちずやん

複数のブログを持っているちずやんならではの、うんちくあるご意見、ありがとうございます。happy01

私は今のところ「記事・写真の崩れ」には遭遇していませんが、そんなことになったら、手に負えませんね。coldsweats01

>どのブログも一長一短ですな~。
利用者の好みもまちまちですので、自分に合ったブログに出会えることが、ポイントでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40008313

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ:

« 現実逃避 | トップページ | うむむ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本