365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« バージョンアップ | トップページ | 効果のほど »

2008年2月 6日 (水)

うむむ

若(息子)が高校2年生までは、「塾」やら「家庭教師」やら「個人指導」やらのDMや電話がたくさんあった。despair

ところが、高校3年の夏休みも過ぎると、それらがぱったり止んだ。

さすがに高3になってからじゃ、塾ももうけが少ないもんなぁ。

その代わり秋ごろから、「自動車学校」のご案内がくるようになった。

DM、電話攻勢に加えて、とうとう営業さんが自宅に!coldsweats02

少子化で自動車学校も生徒獲得に必死だということはわかるけど、現在我が家はそれどころじゃないので、丁寧にお引き取りいただきました。(受験が終わったらよろしく~とティッシュと使い捨てカイロをくださいましたcoldsweats01

なかなか見上げた根性だけど、受験が終わってから地元の自動車学校に通ってる暇はないと思うよ。

それと、もうひとつ、最近増えたのが「学生用賃貸」のご案内。(DM&電話)

だ~か~ら~、こっちもまだまだ結果が出てないだってばsign03

と、思わず電話口で怒鳴りたくなってしまう私なのでした。(現実は居留守を使ったりしてますけどね)

やはり電話するタイミングって大事だと思うよ。

« バージョンアップ | トップページ | 効果のほど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DMどこからとも無く毎日ポストに入っています。
引っ越したばかりの時は、お墓や家具ののDM
子供たちが中・高校生になってからは塾や習い事のDM
どこから情報が漏れているのか調べたくなりますね・・・。
大学生になると今度は教習所ですか・・・?
今の時期じゃないと意味が無いのかもしれませんが、
もう少し状況を考えてほしいものですね。
自分なら、いずれはと思っていても、今時期に来たDMの
場所には行きたくないです!!
営業的にも損をしているのでは・・?と考えてしまいますね。

>kenkoudoさん

そうそう、どこで調べているのか、DMやら勧誘電話やらひっきりなしの時がありました。

DMならポイッと捨てるだけで事が済みますが、勧誘電話は「○○くんの、お母さんですか?」などとなれなれしく話しかけられるのが、我慢なりませんannoy

>今時期に来たDMの場所には行きたくないです!!
私も同感です。
就職や推薦入学が決まってくる秋ごろから、継続してcarのDMが来ます。
今の時期だと、そろそろ私大が決まるころですので、うまくヒットする方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

我が家にも、DM攻撃、電話攻撃たくさんありました。
子どもが、新生児くらいの時は、やっと寝てホッとする頃にきまって電話が鳴りました。
本当、タイミングって大切ですよね。

>kou-shiさん、いらっしゃいませ。

電話が鳴っていやなのは、赤ちゃんが寝ているとき、食事の支度をしているとき、食事中、早朝、深夜です。
特に夕方、食事の支度をしているときのしつこい勧誘電話には、annoyです。

いつかかってきても、しつこい勧誘電話は嫌いなんですが。

子供が中学、高校になると進学関係の「塾」「予備校」「家庭教師」「個人指導」など、さまざまな電話がかかってきます。
多くの電話で「中学○年生の○○くんのお母さんですよね」と切り出されるので、気味が悪いです。
機嫌が悪いと「違いますangry」と一言言って、telephoneを切るという荒業を使ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40020332

この記事へのトラックバック一覧です: うむむ:

« バージョンアップ | トップページ | 効果のほど »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本