365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ど根性?! | トップページ | バージョンアップ »

2008年2月 4日 (月)

現実逃避

若(息子)の通っている高校は、センター試験以降、3年生は「自由登校」です。

若は先生に用事がある時以外は、登校しないで、だいたいは市の図書館の自習室に通っています。

自宅にいると「煮詰まる」らしいです。

ところが、今日は月曜日。図書館はお休みです。

で、なんとなく「煮詰まっている」若。

それにつられて、何だか落ち着かない私。

若と顔を合わせると、いらないことを言ってしまいそう((+_+))。

こういう時は、ブログめぐりをして現実逃避。((((((* --) コソコソ

最近のお気に入りはこのブログ

「最近読んだ本」にも紹介しましたが、松本プリッツさんの「うちの3姉妹」のブログです。

「うちの若もこんなことあったなぁ~」とか「男の子と女の子って違うなぁ~」などと思いながら、なごませてもらってます。

お子さんたちのエピソードがかわいらしいし、面白いし、それを書きとっているプリッツさんの優しい目線が感じられます。

今日も、しっかりなごませてもらいました。(若も6巻を読んで、なごんでおりました)

フーちゃん、スーちゃん、チーちゃん、そしてプリッツさん、ありがとう。これからも、楽しい記事を楽しみにしています。

*ブログの最初のほうから読み直して、家事が手抜きに・・・←逃避し過ぎ!

« ど根性?! | トップページ | バージョンアップ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ubaさんも若さんも大変な時期ですね。

私も若干20年前の大学受験の時期を思い出しました〜。

応援してまっせ〜。

あ、3姉妹のブログ見ましたよ。本当に和みました〜。私と同じアメブロだったので、早速チェックリストにのせました。良い情報をありがとう!

>さりすけさん
応援、ありがとうございます。

私も○十年前の自分の受験を思い出しながら、対処しているつもりですが・・・・。
はっきり言って、自分のときの方が楽です。(^_^;)

日本の大学は入学するまでが大変です。アメリカは入学してからの方が大変なんですよね。
どっちがいいやら・・・

この時期を乗り越えるために今日も「うちの3姉妹」見ちゃおうっと(^-^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17958510

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避:

« ど根性?! | トップページ | バージョンアップ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本