365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 奥深い・・・ | トップページ | onece a Scout »

2008年2月14日 (木)

殿のブーム

先週末から「風邪をひいたshock」殿ですが、現在はちょっと咳が残っている程度で、ほぼ治りました。

ご心配いただき、ありがとうございました。

で、現在、風邪の初期から飲んでいた「たまご酒chick」が殿のブームとなっているようです。

熱も倦怠感もないというのに、お休み前の一杯japaneseteaを、所望されます。

作り方はいたって簡単なのですが、本当の「たまご酒」はこれでいいのか、いまいち自信がない私。

殿は「おいしい」と言ってくれるので、いいとしようかな・・・。

で、このブームは、いつまで続くのでしょうか?(あまり続けると、コレステロールが・・・?!)

うば的たまご酒レシピ

材料:日本酒(1合)、砂糖(大匙半分)、卵(小さいもの1個)

①鍋に日本酒を入れ、温める。

②①に砂糖を入れ、かき混ぜて溶かす。

③鍋の底から小さな泡が立つようになったら、とき卵を入れ、思いっきりかき混ぜる。

④卵が適度に固まったら、完成。

実は分量はすべて目分量。だれか、正確なたまご酒のレシピを教えてくださいな。

« 奥深い・・・ | トップページ | onece a Scout »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご訪問ありがとうございました。

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

きっとからだがポカポカとなって気持ちいいんですね〜。あと、ubaさんが作ってくれるからうれしいのかも!

>Trifolium repensさん、ようこそ。
コメントありがとうございました。happy01

四つ葉のクローバーのお話、面白いですね。
これからも、よろしくお願いします。


>さりすけさん、コメントありがとうheart04
殿は風邪をひくと、ちょっと甘えん坊になり手間がかかります。coldsweats01

昨日は、「たまご」の入っていない「日本酒」bottleを飲んでました。
もう、全快かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40115367

この記事へのトラックバック一覧です: 殿のブーム:

« 奥深い・・・ | トップページ | onece a Scout »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本