365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 寂しい | トップページ | エコなのか? »

2008年2月20日 (水)

変わらなかったもの・変わったもの

若の受験は、ぼちぼちという感じですが、今回始めて遠隔地bullettrainに出かけます。

距離的に「学割」が使えるので、もちろん使うことにしました。

う:「学割もらってきた?」

若:「あ、忘れた」

という会話が何回か繰り返され、やっと昨日、学割がやってきました。

・・・・私が高校生だった○十年前と、変わっていません!

紙のサイズも形式もなんと紙質も・・・・あまりの変わらなさにびっくりeyeでした。

で、本日切符を買いに行ったのですが、「学割の方は、乗車のときに学生証をお持ちくださいね」と言われました。

えっ!私のころは、まったくノーチェックだったのに。

今は厳しいのねぇ。

もしかしたら、息子の学割で出張費を浮かそうというお父さんがいたりしたのかしら?と変な想像をたくましくしてしまった私でした。

*問題は「学生証を持っていってね」と言ったら、「学生証ってどこにやったかなぁ」などという若!「わか」じゃなくて「バカ」と名前を変えた方がいいかもannoy

« 寂しい | トップページ | エコなのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね〜、学割。今もかわらないんですね。

あ、ところでうちのカブスカウトが近隣で統合されることになりましたが、引き続きそっちの方でもウルフデンのリーダーを引き受けることになりました〜。ちなみに今晩はわが団で最後のブルーアンドゴールドバンケットです。

学割かぁ~bullettrain train
ずいぶんと懐かしい響きです
私は専門学校2つも行き(昼間は仕事をしながら)学生時代は
無駄に多かったですので、学割を24歳まで使っていましたね。school
定期代は大分助かったので、友達にはずいぶんと
羨ましがられました・・・(彼らはすでに社会人だったので)eye

>さりすけさん、コメントありがとう。
スカウトの人数維持のためには、統合は仕方がないですね

>ウルフデンのリーダーを引き受けることになりました。
やっぱりね。これからも、楽しんで行きましょうね。happy01

で、ご質問。
ブルーアンドゴールドバンケットって何?
日本のカブ隊では、聞いたことなかったです。
私の勉強不足かなぁ・・・。coldsweats01


>kenkoudoさん、いらっしゃいませ。

なかなか苦労人ですねぇ。
働きながら、学生をするのは大変だったでしょ?
すばらしいhappy01

実はうちの団にも「女子大生」でお母さんの副長がいます。
「学割も使えるし、映画も学生料金よnote」と自慢しております。

>「わか」じゃなくて「バカ」と名前を変えた方が

うまいっ! 座布団一枚!

>naruppeさん
座布団、ありがとうございます。

学生証は見つかったようです。
バカにならずに、すみました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40200287

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらなかったもの・変わったもの:

» マンション 学生 [マンション 学生]
マンション 学生 [続きを読む]

« 寂しい | トップページ | エコなのか? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本