365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 殿のアルバム更新しました | トップページ | なんじゃらほい »

2008年2月25日 (月)

反省

携帯mobilephoneのカメラが壊れたことは、以前書きましたが、実は、未だに買い換えていませんcoldsweats01

で、今回のお出かけで「写真撮って携帯からブログ更新したいsign01」と思うことが度々あって、反省いたしましたsad

携帯ってmobilephonemailだけできればいいや、と思っていましたが、ブログの楽しさを知ってしまった今では、cameraは欠かせない機能だったんですねぇ。

帰ったらDo〇Moショップに行かなくちゃrun

« 殿のアルバム更新しました | トップページ | なんじゃらほい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プロのカメラマン曰く、下手に安いカメラを買うよりもケータイ電話のカメラのほうが機能がいいらしいです。

私は、去年F-904にしたのですが、人物・夜景・ペット・花・スポーツなど、シーンに合わせた撮影が出来るのにビックリしました。セピア色にするとか、たくさん機能がついているので使いこなせません。

こんばんは、私もブログはもっぱら携帯で撮った写真です。

デジイチいまだに使えない・・・。宝の持ち腐れ状態っす。

>kou-shiさん、いらっしゃいませ

そっかー、やっぱり携帯も進化しているんですね。
いろいろな機能が付いていても、きっと使いこなせないだろうなぁ・・・。
なんだかんだ言いながら、なかなか買えないかもcoldsweats01

>naruppeさん、いらっしゃいませ

えーっ!にゃんずの写真って、携帯なんですか?
きれいに撮れてますねぇ。
携帯だとお手軽にUPできますもんね。

さ、お財布moneybagと相談だ!

す、すばらしい機能。アメリカですごい化石的なケータイを持って生活してる私には想像できない世界です。だってケータイでブログを見た事も記事を投稿したこともないんですから。いつも「日本に帰ったら誰かにケータイ借りて自分のブログをケータイで見てみたい〜〜!!」と思ってます。それが今の夢〜。どんな夢じゃ?!って突っ込まないで〜。

>さりすけさん、コメントありがとう

え~っ!化石的ケータイってどんなのですか?
まさか、30㎝×30㎝位の黒い箱にくっついているタイプじゃないですよね。(って、このタイプははっきり言って汎用じゃなかったし!)

そっかー、私も自分のブログ以外は携帯で見たことがありません。(フリープランじゃないもんでcoldsweats01
携帯を更新するときに、プランの見直しも必要かしら?

私は本体だけで○十万円もするデジタル一眼レフ(某社からもらった)を持っていますが、さすが高機能で操作が難しくて使いこなせず、一緒に撮ったケータイの方がはるかに綺麗に撮影できたこともあります。
概して露出不足(夕景とか夜景とか)のシーンにケータイは強いみたいです。
ブログに写真や動画をアップするには、いまやケータイからのほうがカンタンですものね。

>KM隊長、いらっしゃいませ

やはり、一眼レフは難しいんですね。
携帯は「撮りたいときに、すぐ撮れる」「ブログにすぐUPできる」点がいいですね。

ただ、ワンセグやらの機能は私には使いこなせないと思いますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/40259553

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 殿のアルバム更新しました | トップページ | なんじゃらほい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本