365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« よいお年を | トップページ | 新年早々 »

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

昨年はブログを通して、たくさんの方と、すばらしい出会いがありました。

ありがとうございました。

今年も、すばらしい出会いがあるといいなぁ・・・o(*^^*)oわくわく

昨晩、お節料理と小掃除を終えた私は、BS隊が「越年キャンプ」をする地区野営場にでかけました。

ちょうど営火が終わって、班長会議が始まるところでした。

本部で会議の支度をしていると、班長達登場。

「あ、うばさん。こんばんは。」と声をかけてもらいました。

班長は3人とも楽しそう。

昨晩はめちゃくちゃ寒かったのですが、元気にナイトハイクに出かけて行きました。

越年キャンプのナイトハイクは、5㎞ほどの距離にある方広寺への初詣です。

私は隊長とBVS副長のよっしーさんと女3人で、お留守番。

たき火を囲んで、BS話に花が咲いているうちに年越し。

スカウトたちは何が楽しいのかなかなか帰ってこず、私は残念ながら帰宅しました。

今年は家庭の事情で3月までは隊集会に参加できそうもない私ですが、「Enjoy Scouting!」の実践をみなさんにお知らせできればいいと考えています。

今年が皆さんにとって、幸多き年でありますように! 弥栄!

P8120047_2 *画像は昨年の夏キャンのときに2合目から見た「富士山」。

今年の夏キャンは、どこに行くのかなぁ・・・。

« よいお年を | トップページ | 新年早々 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2007年から2008年をまたいで、スカウト活動が出来るなんてステキ!
今年も、どうぞ、どうぞ、どーぞ!よろしくお願いします。

昨晩は冷え込んだのではないですか?
私も除夜の鐘をつきに行きましたが、マフラーして、手袋して、早々に帰ってきました。(汗)
今日は、朝から、雪模様でしたよ。

いや〜、この寒さの中スカウト活動とは!!でも子供たちは本当に楽しんだことでしょうね。今年もよろしくお願いします!

>kou-shiさん、ちゅうすけさん、さりすけさん。
今年もよろしくお願いします。

私は夜中に帰宅してしまいましたが、それでも焚火のそばを離れられないくらい、寒かったです。

プログラムを決めるのはスカウトなのですが、この寒さをものともせず毎年「越年キャンプ」を入れてきます。

みんなで夜中まで騒げるのが楽しいのか、就寝が夜の2時、起床が朝10時というのが普段のキャンプと違ってうれしいのかは不明です。

私は毎年、参加できないのが残念です。ま、主婦なので仕方のないところです。

あけましておめでとうございます&コチラでははじめまして

昨年はコメントありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年越しキャンプ、いいですね~たき火もカナリありがたい存在なんでしょうね。公認で遅くまで起きていてもいいなんて、そのうれしさよくわかります(笑)

>機它化成様、ようこそいらっしゃいませ。

こちらこそ、よろしくお願いします。

やっぱり、公認で夜更かしできるのが、嬉しいんですね。

焚き火は、必需品です。
確か機它化成さんも、たき火には一家言ありましたね。
うちの隊長と、気が合いそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17546825

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

» グリムス [徒然♪日記]
大人の樹になったのは, 昨日累計 65 で, 今日累計 72 だから, 新着は 7 のはずなのだが, 新しいのは五つしかないのが一寸不思議なのだった。 この辺の事情は良く分らないのだが, そのままにしておく。  各 blog 並びにグリムス gremz の owner の皆様おめでとうございます。  そういうわけで, Nos. 66, 67 は欠番。 No. 68 は フォローできていない で○二つ。 No. 69 は だからどうした?! で三日月形。 No. 70 は 喫茶にゃんこ 営業日誌。 で... [続きを読む]

« よいお年を | トップページ | 新年早々 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本