365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« パスキ・ナナ | トップページ | (;_;) »

2008年1月15日 (火)

ちょびっとリニューアル

気がつけばマイリストの「お気に入りの本」が、半年以上ほったらかしに・・・(^_^;)。

「お気に入り」という一文を入れたために、「こんな本、お気に入りに入れたら、まずいかなぁ」とか「お気に入りに入れるほどのこともないか」とか考えてしまったのが、原因と思われます。

で、このたび思い切って「最近読んだ本」に変更してみました。

あまり本意ではないのですが、入力が楽なのでアマゾンにリンクする機能も使ってみました。

本に対する評価と感想はあくまで個人的なものですので、「私のお気に入りの作家さんなのに、何で評価が低いの!」とお怒りにならないよう、お願いします。

私は典型的な乱読で、その時々でジャンルも作家も偏ります。それも御愛嬌ということで・・・・それにしても、時代ものと児童書と漫画ばっかりですねぇ。(@_@;)

« パスキ・ナナ | トップページ | (;_;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

松本プリッツさんは本人のブログも大変楽しい。

私の読んだこと無いのがいっぱい!
私もジャンル選ばずでしたが、通勤が自転車になってから何年も小説を読んでない。

実践的なものばかりが自宅には増えていく(;^_^A
マンガは娘のを借りて見てるよ~

>ちずやん、毎日来てくれて、ありがとう。

松本プリッツさんはちずやんのブログで知りました。
面白いブログを紹介してくれて、ありがとうございます。

私は小説がほとんどですね。
「お風呂で本を読む」楽しみを覚えたので、読書量が増えました。
でも、借りた本をお風呂に持ち込むわけにはいかないので、購入する本が増えてしまい、家じゅう本だらけです(T_T)。

我が家は漫画を買うのは私だけ。
息子は私の買った漫画を読んでます。(^_^;)

わたしもかなりの乱読。とりあえず活字見つけたら読むタイプ。
お風呂では大事な本が濡れたら悲しいので、通販カタログ持ち込んで読んでます。
宮部みゆきさん、メジャーですが確かに楽しいですよね。
楽しすぎて長編も徹夜で一気読みしちゃうのが難ですが。

もし「一冊だけ選んで他は捨てろ」と言われたら、
「万葉集」を選ぶでしょう。大昔のはずなのに今も胸を打つ。
人の感情の奥底は時代を超えて流れ続けてるようで。
これだけは四季折々いつ見ても飽きることはありません。


>MEGさん、いらっしゃいませ。

「万葉集」ですか、すごいですね。
私は古典はちょっと苦手かな?
でも、今度挑戦してみますね。

1冊だけ・・・・は選べないので、ゲド戦記全巻でお許しください。

「ゲド戦記全巻」 !

重いで (≧∇≦)ブハハハ!

だって、好きなんだも~ん。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17701759

この記事へのトラックバック一覧です: ちょびっとリニューアル:

« パスキ・ナナ | トップページ | (;_;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本