365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 恒例のイベント »

2008年1月 2日 (水)

新年早々

ブログパーツ「gremz」の樹が、無事大人に成長しました。\(^o^)/

69番目だそうです。(けっこう早い?)

同じころにブログパーツを設置した方がぼちぼち大人の樹に成長していたので、うちもそろそろかな~とは思っていましたが、お正月に合わせてくれました。

背景が「富士山」なので、かなりめでたい感じです。

これでアフリカの「ブルキナファソ」という国に「ニーム」という樹が1本植林されるはずです。(くわしくはこちらをご覧ください。)

ブログをせっせと更新するだけで植林に貢献できるなんて、お得感2倍です。

こいつぁ、春から縁起がいいわい・・・・幸せ気分を、ありがとうございました。

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 恒例のイベント »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、ブログパーツ、貼ってみました。
ブログ内で、成長を楽しむものだと思っていたら、現実に木が1本植えられるんですねぇ。
すばらしい!!

>ちゅうすけさん、いらっしゃいませ。

これって、とっても地味なブログパーツだけど、植林につながるのが、すばらしいですよね。

時間や季節によって背景が変わるのも、楽しみですよ。
第1回の植林は、6月頃だそうですので、ちゅうすけさんの樹も間に合うと思います。

いっしょに、せっせと更新しましょうね。(^-^)

久しぶりのログインで、ブログ巡りに忙しいす(;^_^A

「gremz」は前に調べた時、ティーカップのブログでは「不具合を保障できません。」となっていたので諦めてました。
でも最近広がったのですね。

まあ、私は後ろでアレコレ加工してしまっているので、動作不具合を招いてるのかもね(;^_^A

Yahoo!やココログとは、根本的に違う種類なのでブログパーツもイラストも、ちょっと工夫が必要ですが、とても可能性を秘めたティーカップのブログが手放せませ~ん。
私もそのうち貼ってみます。


>ちずやん、今年もよろしくね。

ブログの種類(?)によって、いろいろ特徴があるんですね。
私はど素人なので、投稿が簡単な「ココログ」が合ってます。

「gremz」は成長系ゲームなのですが、特にお世話もいらず、ブログを更新することで樹が生長するので、ものぐさな私にはぴったりです。

気が向いたら試してみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17554052

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 恒例のイベント »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本