365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 語れども語れども・・・ | トップページ | 夢の中へ・・・ »

2008年1月23日 (水)

なごみのひと時

先日、地区の公民館で行われている「よちよち広場」に友人のTさんと行ってきました。

「よちよち広場」は地区の社会福祉協議会で主催している「小さなお子さんを持つお母さんたちの出会いの場」です。くわしくはこちらをご覧ください。

今回は、保健婦さんがいらして「ノロウィルス」について、お話をしてくださいました。P1210265

手洗いが大事なんですねぇ。

お母さんたちにゆっくり聞いてもらうために、お子さんのフォローをするのが私たちの役目なのですが・・・・。

P1210262 みんな、お母さんと一緒にお話を聞いています。

ノロウィルスの話が面白かったのかな?

この日は看護師さんの卵さん二人が参加されていました。

二人ともやる気はあるのですが、赤ちゃんにはちょっと不慣れ?

で、こんな感じに・・・・P1210261

赤ちゃんも普段見慣れない年齢の男性にかたまり、看護師見習いの彼もどう声をかけたらいいか分からず・・・・この状態が10分くらい続きました(^_^;)。

最後に、赤ちゃんが「うぇぇ~~ん」と泣いて、ゲームオーバー。

いえ、彼が何かした・・・というわけじゃないんです。「やっぱり知らない人だぁ!」と認識したのかな?

公民館の広い体育室で、のびのび遊んだり、保健婦さんに相談したり、お母さん同士でおしゃべりしたり・・・「よちよち広場」のもくろみは大当たりですね。

で、Tさんと私は、あまりお仕事もなく、たくさんの赤ちゃんを見てなごみのひと時を過ごしているのでした。(^-^)

« 語れども語れども・・・ | トップページ | 夢の中へ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17805588

この記事へのトラックバック一覧です: なごみのひと時:

« 語れども語れども・・・ | トップページ | 夢の中へ・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本