365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« こ・こんなところにも・・・ | トップページ | 間違いさがし »

2008年1月 9日 (水)

みかん話

昨日に引き続きミカンの話題です。

当地はウナギが有名ですが、ミカンもおいしいです。

中でも私がお勧めなのが「SSサイズ」のミカンです。

昨日の写真にも登場していますが・・・

P1080228_2

年賀はがきと比べてみました。

2つとも、かなり小さいです。

一口サイズです。

SSサイズのミカンは皮はうすく、実はやわらかめですが、甘くておいしいんです(*^_^*)。

一度に、2~3個はいけちゃいます。

ただ、このサイズのミカンは産地でないと手に入らないかもしれません。(うちの近所のスーパーでも、たまにしか見かけません)

「三ケ日ミカン」のSSサイズを見かけた方、一度お試しください。

*酸味が強い系のミカンがお好きな方には、NGかも・・・

« こ・こんなところにも・・・ | トップページ | 間違いさがし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。

SSみかん・・・薄皮が薄くて、ホントに甘いですよね~。ただ難点なのは、外皮も薄くてむきにくい所。でっかいミカンは、むきやすいけど薄皮が厚くて・・・

>のほほんさん。いらっしゃいませ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そうそう、薄皮が薄いところがSSミカンのいいところですよね。
外皮は、ゆっくり時間をかけるときれいに剥けますが、ガサツな私には、なかなかつらいところです。

大きいミカンの薄皮は絶対に「薄くない!」と思ってしまうわがままな私です(^_^;)。

またまたおいしいネタで、お腹に胃酸が溜まってきました。
三ケ日みかんは、母の田舎(愛知)からよく送られてきて
大好きで食べすぎ、手の平が黄色くなり、
黄疸か?と、病院に駆け込んだ記憶があります。
甘くて美味しいですよね

>kenkoudoさん、いらっしゃいませ。
手のひら黄色は、ミカン好きなら誰でも一度はなるのでは?

ミカン+コタツだと、その可能性が高くなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17634712

この記事へのトラックバック一覧です: みかん話:

« こ・こんなところにも・・・ | トップページ | 間違いさがし »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本