365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« ちっ! | トップページ | 逃亡 »

2007年12月17日 (月)

以心伝心?

冬になって、こたつ・ストーブ生活で、どう考えても運動不足の今日この頃。

それを少しでも解消しようと、2キロくらい離れた100円ショップまで歩いて出かけることにしました。

途中、郵便局で振込と不足分の年賀状を購入できるし、一石二鳥です。

普段歩いていない割には、結構快調♪予定もサクサクこなして、100円ショップに到着。

思ったより早く着いたし、ちょっとコーヒーでも飲んで行こうかな・・・と思ったとたん、携帯メールにオードリーさんから着信がありました。

「今、おひま?お茶しない?」

わぉ!ジャストタイミングです。

もちろん、OKの返信。合流して、コーヒータイムを楽しみました。□pヽ(^∀^ )ノ

オードリーさんは、今は組織拡張委員さんですが、前期までリーダーだった方。うちの団でBVS隊発足時に、彼女が隊長、私が副長でした。

それ以前から、たまにランチを一緒にしたりはしてましたが、同じ隊になったのはこの時が初めて。3期一緒の隊で活動しました。

なが~~~いお付き合いなのです。

そのせいなのか、時々こういう「以心伝心」な出来事が起こります。

一緒にリーダーをやっていた時も「そろそろ隊集会の打ち合わせしなくちゃ・・・」と思っていると「今日、打ち合わせはどう?」とメールが入ったり、こちらから電話しようとして携帯を構えたとたん、電話が鳴ったり・・・。

一緒にいた年月が長いからなのか、密に付き合ったせいなのか、それとも、彼女にちょーのーりょくがあるのか・・・?

同じ年の生まれ(誕生日が1か月半しか違わない)、血液型もいっしょだし、同じ年に誓いをした仲だし・・・・そういうのを「腐れ縁」というらしい・・・・(^_^;)。

以心伝心なのか腐れ縁なのかは不明ですが、このひねくれた私と仲良く遊んでくれる、貴重な存在なのでした。

*オードリーさん、これからもよろしくね。次回は「夜の部」でいかがでしょう?

« ちっ! | トップページ | 逃亡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、私も最近運動不足です。アメリカは、ちょっと近所でもすぐ車で行っちゃいますから。でも、そういった気のあう方と相思相愛(?)でいいですねー。きっとその方もubazakuraさんのことが好きなんでしょうねー。あ、鳥の写真、すごくいいです。じょうびたきというんですね。うちの義父が鳥の大ファンで日本の野鳥の本ももっています。

>さりすけさん、コメントありがとうございます。

アメリカのちょっと近所は10㎞くらいだったりして(^_^;)。
お家も広いから、運動不足といえど、こたつから必要最低限しか出ない私には、かないませんよ(って、自慢する事じゃないし)

写真、お褒めいただいて、ありがとうございます。
撮影者(夫)に伝えておきます。
きっと、めちゃめちゃ喜ぶと思います。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17397991

この記事へのトラックバック一覧です: 以心伝心?:

« ちっ! | トップページ | 逃亡 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本