365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 久々に | トップページ | (@_@) »

2007年12月14日 (金)

さてと

さてと
これが届きました。
いい加減に年賀状作成にとりかからなくては(^_^;)。

**********************

15時現在、作成中です。

家族の写真を載せたいと思って写真のデータを整理してます・・・・が、スカウトとシロの写真ばかりで、殿や若のいい写真がありません(@_@;)。

私の写真は、さらにない・・・・(T_T)。

今日中にこのソフトの出番はあるのでしょうか。

************************

現在23時です。

とりあえず、年賀状の文面部分をパソコン上に作りました。

「筆王」は便利なんですが、新たに付いた「音声機能」が微妙です。

以前も使っていたソフトなので特に案内もなく使えるのですが、いちいちきれいなお姉さんの声でご案内されるのは、ちょっとうるさいかなぁ。(OFFの機能を最後のほうで見つけました)

このデザインで殿や若が「OK」を出してくれるかどうか・・・・ちょっと不安ですが、本日の作業はこれまで。(-_-)zzz

« 久々に | トップページ | (@_@) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチにもあるよ~~(^◇^)/

追記、
このソフトで写真差し込みしたり地図配置したら、印刷指定で、A4~B4位のポスターは綺麗に出来上がりますヨン♪

>ちずやん、どもども。
このソフト、2006年版を使用していたら「新住所」に対応しきれなくなったので、新バージョンを購入しました。

>A4~B4位のポスターは綺麗に出来上がりますヨン♪
へぇぇ~。そうなんですか。知らなかった。
団の募集ポスターは組拡委員さんにお任せしているので、出番はないかな。(ちょっと、残念)

銭に余裕のないウチには、ありません。
普通にワードで作ってます。
しかも、作るのは年賀状をいただいてから・・・
今年は、元旦に着くように頑張りたいと思います。

写真整理って、ためると大変ですよね~。 私はためすぎてしまって、手に負えません。

>kou-shiさん、いらっしゃいませ。
うちも最初はエクセルとワードで作ってたのですが、住所管理が面倒になったので、購入しました。

今回はバージョンアップが「ただ」でできるところが魅力で、思わず購入してしまいました。

>写真整理って、ためると大変ですよね~。
そうなんです。
とりあえず、適当にCDに入れているので、目的のCDを探し出すのがひと手間です。
結局選んだ写真は若のお気に召さず、再撮影となりました。(~_~;)

ウチは旧バージョンの2003年版、しかもパソコンのおまけ♪
使用ソフトは、はっきり言ってなんでも使う
今年は「ゼロ」の内容に引かれて購入しました。(≧∀≦*)

体験版だろうが、無料配布(フリーソフト)版だろうが、使える物はなんでも探し出す勢い♪ 
手描きをスキャナーで読み込んで合成とか、法に触れないように不可能を可能にして行くのだ!
だから、写真のソフトは、実は住所印刷にしか使っていないのだ(;^_^A
ネタが無い時や、標準の挨拶の時には利用させて頂きますけど。( ̄▽ ̄)V

>ちずやん、おいでやす

>今年は「ゼロ」の内容に引かれて購入しました
うちも買うつもりはなかったのだけど、今後の更新が「ゼロ」というのにひかれて、購入しました。
いっしょですね。

やはり住所管理がこのソフトのメイン業務ですね。
スキャナーはないので、写真といろいろなイラストの合体技で対応してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17363484

この記事へのトラックバック一覧です: さてと:

« 久々に | トップページ | (@_@) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本