365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« どよ~ん・・・ | トップページ | 積み重ね »

2007年12月24日 (月)

ほっこり

昨日は団で「歳末助け合い募金」でした。(実際の様子は団の掲示板でご覧ください)

毎年寒さに震えながらの募金ですが、今年は風もなく、この季節にしては暖かくて楽でした。(これもスカウトみんなの日頃の態度が良かったから?)

そのせいか、例年にもまして、大きな声で、しっかり呼びかけができました。

いろいろな方が募金してくださるのですが、スカウトたちに「頑張ってね」と声をかけてくれる方もたくさんいて、ビーバースカウトなどはその一言で、ますます声が大きくなります。

募金してくださる方も、受け取るスカウトたちも心がほっこり。

「他への奉仕することの喜び」の原点がここにあるのかな。

*今日はクリスマスイブということで、ちずやんが素敵な物語を用意してくださってますので、ご紹介します。こちらをクリックしてね。

募金はすべて「愛の都市訪問」へ寄付させていただきました。

« どよ~ん・・・ | トップページ | 積み重ね »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

募金活動、お疲れ様でした。
アクシデントもあったようですが…!

募金って、はじめは大きな声を出すのが,、ちょっと恥ずかしかったりします。(^ ^;)
でも、案外とたくさんの人が募金してくれるんですよね。
金髪、ピアスのおにーちゃんが募金してくれたりすると、感激です。(*^0^*)
日本の若者も、捨てたもんじゃないじゃん!って。

外見で判断している自分を恥じる瞬間です。(汗)

>ちゅうすけさん、いらっしゃい。
そうそう、金髪のお兄さんや、スカートが短い女子高生などが募金してくれたりします。
逆に、高級そうな格好をした家族連れで、目をそむけていく人たちも・・・。

こういうとき、人間って外見じゃないことをつくづく実感します。

いい活動ですね〜。カブスカウトの少年たちが経験を通して奉仕や人のあたたかさを学べるのは、素晴らしいと思います。うばさん、私たちのしているこの仕事は、子供たちと自分を成長させることのできる、素晴らしい仕事ですね。私たちってとても幸福ですね〜!

>さりすけさん、いらっしゃい。
うれしいお言葉、ありがとうございます。

ボーイスカウト運動に大人として係わることは、「奉仕」する部分より、子供たちからもらう部分のほうが、多いと感じます。
私たちは、本当に、幸福です(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17469421

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこり:

« どよ~ん・・・ | トップページ | 積み重ね »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本