365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 積み重ね | トップページ | 主役はだあれ? »

2007年12月26日 (水)

あなたはどっち?

1週間以上前にこんな記事を書いたのですが、未だ出していません・・・・年賀状。

実は完成した年賀状を殿(夫)と若(息子)に見せたところ、若が「この写真じゃ駄目」と自分の写真に駄目だし。

ストックしてある写真をあれこれ探したけれどお気に召すものが見つからず、新規に撮りました。(手間のかかるやっちゃ!)

本人「いまいち」と言っていましたが、「それは生まれつきの顔だから、これが精一杯」だと説得して、許してもらいました。

この時点で、文面は完成。ε-(´▽`) ホッ(記事をUPしてから2日後でした)

次は旧バージョンから住所の移し替え・・・・これも、難なく終了。

その後「新しい住所表示」への転換も、ソフトのおかげでさくさく進み、とりあえず殿の分だけ印刷しました。殿は年賀状にコメントを手書きで入れるのですが、これがとっても手間取るので早めに作ったのでした。

で、続けて私の分を印刷すればよかったのですが、なんだか面倒になって放置・・・・。

殿はせっせとコメントを書きいれ、「元旦に届く」と保証付きの25日に無事投函。

私はというと「あ~~、やらなくちゃ!元旦に届かない!」と思いながらも、実行できません。(というか、もう間に合わないし(^_^;)

で、思い出したのが「本来年賀状は、元旦に書くもの」という説。

年賀状に「平成○年 元旦」って書くのは、そういう意味らしいです。_(#‥# ) ナルホド・・・ 

じゃあ思い切って今年(来年?)は元旦に書こう!・・・・・とスパッと思いきれもせず、真っ白な年賀状を見ながら、ため息の日々です。

あなたは、年賀状は「年末に書く派」?それとも「元旦に書く派」?

« 積み重ね | トップページ | 主役はだあれ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状・・・・・!
どよ~ん!!です
仕事で300枚ほど宛名印刷をしましたが、
その後プリンターが臍を曲げ
自分の年賀状を作る段になり、
カラー印刷が出来なくなってしまいました。
慌てて家電量販店に行きましたが、返ってきた答えは
「年末はメーカーが忙しく対応が鈍いので年内間に合いません」と
一言・・・
えっ!!自分の年賀状どうしよう??
非常に困ってます。
年末実家でやるしかないかな?
てな訳で、否応無く正月書初めです・・・トホホ・・・

未だ自分のに辿り着けてませ~ん(-"-;A
父ちゃんのだけでも400枚越えての印刷
私のは昨日娘にネタ絵を提供して貰えて、今夜当たりにさっさと済ませちゃいましょう。

何しろ自分のは5~6種類に使い分けた賀状作成なので後回しでっす。
ちずやんの年賀状は、1年おき位に元旦に届く筈(≧∇≦)ブハハハ!

>kenkoudoさん、いらっしゃいませ。

この時期にプリンターが故障とは、大変ですね。
お正月の書き初め年賀状も、風情があっていいかも・・・。
(ひと事だと思って、無責任な発言ですみません。)
私も、下手すると理由もなく「書き初め年賀状」になりそうです。


>ちずやん、まいど!
ちずやんも数種類作るんですね。
私も3種類くらいを使い分けているので、なかなか完成しません。
とりあえず、家族用で賄える方の分の印刷は終えましたが、残りはいつのことやら・・・。(T_T)

年賀状を予約し、プリンターのインクは安いときにホームセンターで買いだめして準備万端。
しかし、未だ手付かず。。。

息子は、元旦に友達の家のポストに直に投函しに行きます。
たぶん私は・・・
30日に作って投函。もしくは、元旦に作って投函。
大掃除の進み具合で投函日が変わる予感。
いずれにしても、頭が痛い。。。
私の11月の時の予定では、コメントをいただく常連様たちに年賀状を・・・ と、考えていたのですが、この状態では無理かも。

>kou-shiさん、いらっしゃいませ。

準備万端だけに、あせっちゃいますよね。
主婦は自分の予定だけで進めないのがつらいところですね。

私も道半ばで挫折中。
本当に書き初めになりそう・・・・(@_@;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17488455

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはどっち?:

« 積み重ね | トップページ | 主役はだあれ? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本