365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« あらら・・・! | トップページ | 気をなが~く・なが~~く »

2007年11月26日 (月)

千客万来

BSの「釣り隊集会」無事終了しました。

こちらにも書きましたが、隊集会前日には、リーダー2人?!という、ちょっと不安な状態でしたが、隊長の「集合!」コールが効いたのか、何故か千客万来となりました。

普段の隊集会は、隊長と副長3人の計4人。

時々、VS隊長・VSスカウトが参加してくださる程度。(BS本部とあわせて5~6人)

昨日は、VS隊長・VS副長・VSスカウトが最初から参加。(VS隊は途中から参加予定でした)

途中から、RS隊長、お子さんの熱が下がったBS・M副長が参加してくれ、さらに「お天気がいいから・・・」と保護者さん(財政委員長とCS副長)2人が差し入れを持って参加してくれました。

お天気はいいし、この地方にしては、風もあまりない・・・・。

スカウトたちは、例のごとく、よっぽどの用事がなければ、本部には寄り付かず、リーダーの出番は少ない。(時々釣果を見に行って、スカウトをからかうくらい)

ということで、本部はとってもにぎやかな状態に!

隊長お手製の「金平ゴボウ」(隊長は料理上手)、差し入れの「柿」や巨大「かっ○え○せん」などなどを食べながら、おしゃべりに花が咲きました。

野外で、コンディションもよく、楽しい仲間がいれば、それだけで満足!って自隊の隊集会なので、100%楽しむというわけにも行きませんでしたが、とっても楽しかったです。来てくださった皆さん、ありがとうございました。

午後になって、私用が終わって駆けつけてくれたBS・Y副長が、本部のにぎやかさにびっくりしてました。(VS隊S副長、BSの本部はいつもこんなににぎやかなわけではありません!)

隊集会の様子は、団のHPの掲示板にUPしてありますので、よかったらご覧下さい。

Pb250513 *写真は、昨日の本部。

机の上が雑然としているのは、人が増えるたびに、差し入れが増えるから・・・??

« あらら・・・! | トップページ | 気をなが~く・なが~~く »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホンマに賑やかで声まで聞こえてきそう(≧∀≦*)

>ちずやん、まいど♪
普段のBS本部はもっと静かなんですが、保護者2名のパワーがすごかったです。(^_^;)
おじさんたちは、体調の話が多かったですねぇ。お年のせいかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/17193910

この記事へのトラックバック一覧です: 千客万来:

« あらら・・・! | トップページ | 気をなが~く・なが~~く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本