365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« たかが制服?おまけの話 | トップページ | まったり »

2007年10月26日 (金)

3人で下見

今日の午後は、団委員のオードリーさんとBVS副長のMさんと3人で下見に行きました。

スカウトが所属する学校の学区にある公園なので、BVS隊では時々使わせてもらってます。

今回はわけあって、団の広報活動(?)のお手伝い。

本番は来週ですが、打ち合わせもかねて下見です。

その公園には銀杏がたくさん植えてあるし、椎木もありますので、「ぎんなん」や「しいのみ」が拾えるかな?とちょっと余禄も期待して出かけました。

が、本日は雨。

しいのみは大きな水溜りに水没、ぎんなんは早かったのか、拾われた後なのか、見かけませんでした。

ということで、私の下心はかなえられず、まじめに下見と打ち合わせだけして、帰ってきました。

本番は晴れのようなので、こんどこそ私の下心がかなえられるといいなぁ・・・。

« たかが制服?おまけの話 | トップページ | まったり »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりは残念σ(⌒▽⌒;)
いや、「まじめに下見と打ち合わせだけして、帰ってきました。」
で良いんでしょうけど、 
「だけ」に悔しさが滲みでている。
おまけの楽しみは欲しいもんね♪

本庄市の一部の銀杏は、実が固いうちにカブ隊が、拾ってしまいました。ハハッ・・・

>ちずやん
そうなんです。
「下見と打ち合わせ」ができれば、OKなんですけどね。
ついつい・・・(*^_^*)
ちずやんは、ぎんなんもしいのみもおいしく召し上がったようで、うらやましいです。

>Kou-Shiさん
やっぱり・・・。
私の行った公園も、近所の方たちが拾ったと思われる形跡が・・・。
自然の恵みは早いもの勝ち(^。^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/16881768

この記事へのトラックバック一覧です: 3人で下見:

« たかが制服?おまけの話 | トップページ | まったり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本