365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« こんなものまで・・・ | トップページ | たかが制服、されど制服 2 »

2007年9月25日 (火)

いいもの見っけ!

BS・・もとい! VS隊長な日々で紹介してくださっていますが、こんなもの見つけました。

どうも日本連盟作成のVTRらしいのですが、どこで流しているんだろう??

イベント用なのでしょうか・・・。

保護者の生の声なので、お父さん、お母さんには「子供にどんな効果があるか」がわかりやすいと思います。

ここに出演されている保護者の皆さんのように「子供を入れていてよかった」と言われる活動にしなくちゃね。

それには何が必要かな?

保護者への運動を理解してもらうためのインフォメーション?

スカウトが自分で「楽しい!」と言ってくれることかな・・・。

まだまだ、道は果てしなく続く・・・・

« こんなものまで・・・ | トップページ | たかが制服、されど制服 2 »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、みました!!
思わず《生の声》に、うなずいてしまいました。

こんな風に保護者に言ってもらえる隊を見てみたいです。
今、うちの隊の保護者さんにインタビューしたら、どんな風に答えるのかな・・・o(@_@;)oドキドキ

確認してみますが、確かBS案内CDの後半に入ってた、保護者の声集の中身ではなかったかと、
コマーシャルDVDも結構制作されているのですよ実は、
そのままTVに流しても良いような、格好いいイメージビデオ。
ベンチャー年代とか、ボーイ部門とか、講習会用とは明らかに違う目的で制作されたDVD集。
日本連盟では発行されているという事実を実は殆ど知られていない....σ( ̄◇ ̄;)

さずが、ちずやん!
詳しいですねぇ。

日本連盟のHPから見れるVTRは知っていましたが、保護者さんバージョンは知りませんでした。
色々製作しても、現場に周知されていないのでは「宝の持ち腐れ」ですね。
このあたりにも、運動が広がっていかない一因がある・・・・??

遅くなりましたが、確認できました。
やはり日本連盟で配布されている
「ボーイスカウト紹介CD-ROM」の一部です。
パソコンにセットして、前置きで流れるイメージビデオの後に、スカウティングゲームとかありますが、保護者の声「感動」の部分でした。
日本連盟に在庫ないのかな?
京都では指導者講習会に参加すると、コピーしたものですが全員貰っている筈なんですが。

>ちずやん、いろいろ教えてくれて、ありがとう!

>「ボーイスカウト紹介CD-ROM」
これの存在すら知りませんでした。

私が指導者講習会を受講したのは10年前・・・たぶん、その頃はこのDVDは存在していなかったかと・・・(^_^;)。

でも、この辺りで配っているという話は聞いたことがないなぁ。さすが「最近熱い!」とうわさの京都連盟だけありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/16567594

この記事へのトラックバック一覧です: いいもの見っけ!:

« こんなものまで・・・ | トップページ | たかが制服、されど制服 2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本