365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« たかが制服、されど制服 | トップページ | 制服キムス »

2007年9月12日 (水)

仲良し??

若(息子)の右足の親指の爪は、おかげさまで順調に回復、今日から自力で登校しております。

若の足を見ながら「あれ?」と思いました。

20070912233047 実は約1ヶ月前に、シロ(犬)も右前足の爪を傷めたのでした。

シロの場合は人間の「小指」にあたる場所の爪が「とれた」らしいのですが、足先を持たれることが大嫌いなので、はっきり確認できず。びっこをひくのと、足先を気にしてしきりに舐めるので気がついたのでした。

あわてて獣医さんに連れて行ったらあっさりと「あ、爪折れてますね。根っこが残ってますから、生えますよ」といわれました。

塗り薬も包帯も無し。抗生剤(飲み薬)のみ処方されました。

現在も爪はあるのかないのかわからないような状態ですが、すっかり治って走り回っております。

若とシロはけっこう仲良し。シロは若のことが大好きです。

いくら仲良しだといってもねぇ・・・「犬は飼い主に似る」とはよく聞くけど飼い主が犬に似なくてもいいと思うよ。

20070912232937 *上の写真ではわかりにくいので、右前足のアップです。何せ足先を触らせてくれないので、爪の存在は確認できておりません(ーー;)。

« たかが制服、されど制服 | トップページ | 制服キムス »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットと飼い主の関係の不思議ですね。
飼い主が『癌』になったとき、飼い猫も癌になった不思議な話がありますよ
飼い主は治って退院した後、飼い猫は息絶えた....
子どもと泣いてしまった話です。

でも、大きな怪我でなくて良かったC= (-。- ) ホッ

ご心配おかけしました。

ペットと飼い主って、不思議なきずなで繋がれてますよね。
シロは子犬の頃後ろ足をどこかに引っ掛けて寝るのが好きだったのですが、若が赤ちゃんの頃、同じポーズで寝るのが好きでした。
「血は繋がってないのに、変なところが似るね~」と殿や若と感心したのでした。

シロも若もほぼ全快してます。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/16429936

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し??:

« たかが制服、されど制服 | トップページ | 制服キムス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本