365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 自治を守る | トップページ | きりがない(;´д`)トホホ »

2007年9月 6日 (木)

無駄な期待

台風9号がやってきました。

とはいえ、ここ浜松は台風の西側なので、テレビで報道されているほど激しくありません。

現時点(6日23:30現在)、雨は小降りになりました。風は時々突風が吹く程度です。

それでも若(息子)は午前中で授業は終わり、帰宅してきました。

台風の進路を気にしている若。

被害などが気にかかるのかな?とおもっていたらさにあらず「明日の朝、暴風警報でるかなぁ・・・」だと!

朝7時の時点で暴風警報が出ていれば、学校は「休講」。

それを期待しているようです。

残念ながら、ここらあたりは朝には台風は去った後。

無駄な期待はやめて、勉強したほうがいいと思うよ。

*台風の進路にあたっている地域の皆様、どうか、被害が最小限でありますように。

« 自治を守る | トップページ | きりがない(;´д`)トホホ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

《若》の気持ち、すっごくよく分かります。
私も経験しました。。。
でもそういう期待は、あっさりと裏切られやすいんですよね。
で、どうなりましたか??

私の予想通り、朝には「暴風警報」は解除されていました。
しかも、いいお天気!(風は強かったけど)
「やっぱりなぁ・・・」と、しぶしぶ学校に行きました。(ーー;)
学校が嫌いなわけじゃなくて、堂々と休めるチャンスを逃したのが、心残りだった様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/16366251

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な期待:

« 自治を守る | トップページ | きりがない(;´д`)トホホ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本