365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 色々あります | トップページ | 迷った(T_T) »

2007年9月 2日 (日)

どきどき、わくわく

今日は「入隊上進式」。

ボーイスカウトにとって、今日が新しい年の始まりです。

ビーバーからベンチャーまで、スカウトが一堂に会しました。

1週間前まで「ビッグビーバー」だったスカウトも、カブ隊の制服を着てすっかりカブスカウトです。( ̄▽ ̄)V いえーい!

もちろん、カブからの上進スカウトもボーイ隊の制服を着て、いっぱしのボーイスカウト!

上進式終了後には、格好だけでなく、すっかり新しい隊の顔になっていました。

さて、今日から「班長」になったスカウト3人。

最初は「班長、集合!」といっても、なかなか集まりませんでした(自分が「班長」だという意識がなかったらしい^^;)。

指示を伝えても、何だか頼りない(当たり前だけど)。

「う~む、やっぱり最初だから無理ないか・・・。」と思っていましたが、募金が終わった時点では、かなり班長らしくなっていました。

う~ん、短い間でも「班長」「班長」といわれて責任を持たせると、ちゃんと成長するんですねぇ。

今年の班長たちも、やる気満々!

この1年、いっしょにがんばろうね。

P9020359上進スカウトを迎え、新しい年度が始まりました。

この「見習いスカウト」も3年後は、グリーンバー!(^^)。

« 色々あります | トップページ | 迷った(T_T) »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ新年度☆
上進したばかりの「制服に着られている」
状態のスカウトたち、初々しいですね。
彼らが今後どんなボーイスカウトに成長するか、私も九州の地から見守っていきま~す。

上進おめでとうございます。スカウトたちの成長が楽しみですね。
みんなの個性をグングン引き出していってください。応援しながら、参考にさせていただきます。

MEGさん、Kou-shiさん、いらっしゃいませ。

また新しい1年が始まりました。
今年は、どんな年になるかどきどきです。
スカウトは確実に成長すると思いますが、自分もちょっぴりでも成長できたらいいと思っています。
お互いに、楽しい1年にしましょうね。

壁紙も一新ですね♪
ちずやんも怒濤の2年間から次の行動へ♪

全国巡りしてみる勢いが付きそうな気配...

ちずやん、おひさ~♪

いつもアクティブなちずやん、次の行動が楽しみです。
全国めぐりの再は、ぜひ当地にもお立ち寄りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/16321951

この記事へのトラックバック一覧です: どきどき、わくわく:

« 色々あります | トップページ | 迷った(T_T) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本