365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 帰路 | トップページ | ランタンを囲んで・・・ »

2007年8月15日 (水)

夏キャン終了

ボーイ隊の夏キャン、終了しました。

天候にも恵まれ、大きな事故も怪我もなく終了できて、本当によかったと思います。

私にとって、初めての3泊4日のキャンプでした。どきどきの毎日で、ちょんぼもいっぱいしたけど、隊長、YN副長、M副長、O副長、それとスカウトたちに助けられて、何とか帰ってこれました。

キャンプ中、コメントいただき、ありがとうざいました。

なかなかお返事が書けずに、申し訳ありませんでした。

Kou-shiさん、MEGさん、ちゅうすけさん、標高1100mは日向はちょっと暑いけど、木陰にいると涼しくて、下界とはまったく違う世界でした。

しか~し!夜は寒い!!あまりの寒さに外にいるときは、長袖、長ズボン、その上にカッパ上下といういでたちでした。

富士山をなめちゃいけませんね。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

よっしーさん、遠路はるばる差し入れを運んできていただき、ありがとうございました。お手伝いいただき、とっても助かりました。また来てね。

私の所属する団のボーイ隊は、毎年「涼しいところ」で滞在型キャンプを実施します。

「涼しいところ」=標高1000メートル以上、という不文律があってちょっと遠方で実施することになります。

また、「スカウトは自力で現地集合」という伝統(?)もあり、スカウトたちは公共交通機関を乗り継いで、班ごとに現地にやってきます。(集合時間が同じなので、全部の班が一緒になっちゃうことが多いのですが)

今回も事前の班集会で路線、時刻表、運賃を調べ、やってきました。

途中、ちょっとした試練があったみたいですが、みんなの機転で乗り越えてきたようです。

中学生で駅員さんと交渉したり、予定外の電車に乗ったり・・・・私だったら、とてもできません。o(@O@;)o すごい・・・

こんなすごいことをやってのけてしまうのは、何年も培ってきた仲間とのきずなと責任感なんじゃないかなぁ。

到着したときのスカウトたちの得意そうな様子が、とっても印象的でした。

P8110011 写真はバスを降りて、野営場所へ向かうスカウト。

班長を囲んで、楽しそうに登って行きます。

« 帰路 | トップページ | ランタンを囲んで・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
無事に終了して、なによりです。

夏のキャンプを終えると、みんながちょっとだけたくましくなるんですよね~。
色んな試練を乗り越えて・・・。

すばらしい~!(^0^)/~

ちゅうすけさん、いらっしゃいませ。

>夏のキャンプを終えると、みんながちょっとだけたくましくなるんですよね~。
今回のキャンプでは、スカウトの「ステップをひとつあがる」意識が強いのに、びっくりしました。
特に、中2年代の「やる気」がぐ~んとUPしていて、びっくりしました。

子供って、すばらしいですね。

キャンプおつかれさまでした。
期間も長く、プログラムはとても充実してて「さすが!」です。

夏キャンを無事乗り切り、また一回り成長したスカウトたち。
彼らにとって大きな自信となったことでしょう。

…ということで、私は明日より1泊2日の猛暑キャンプに行ってきま~す。

>MEGさん、いらっしゃいませ
夏キャンは年度最後のプログラムなので、スカウト全員の意識が違いますね。
私は始めて副長としての参加でしたので、スカウトの意気込みに押され気味でした。

MEGさんの隊も「仕上げのキャンプ」ですね。
気をつけていってらっしゃ~い(^_^)/~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/16128203

この記事へのトラックバック一覧です: 夏キャン終了:

« 帰路 | トップページ | ランタンを囲んで・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本