365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 鶴の一声 | トップページ | お母さんだってわかってる »

2007年8月20日 (月)

見てはいけない・・・

今日から殿(夫)は会社、若(息子)は学校の夏期講習・・・ということで、久々に家の中が静かです。

殿や若がいると何となく進まなかったあれこれを片付けなくては・・・とパソコンを起動。

写真整理や、年度末も近いのでボーイ隊の会計報告も・・・と、ぽちぽちパソコンをたたいていていたのですが、ふと机の上の時計に目を向けてL(>0<)」オーマイガッ!

この時計はデジタルの電波時計。日時・曜日・・・そして「温度」が表示されるのですが・・・・・・34・1度!!

一気にやる気が失せました。

すぐさま冷蔵庫に走り、冷たい麦茶を1杯。そして机に戻って、時計の表示部分を隠しました。

見なければ無かったこと・・・というわけではないのですが、これ以上の気温を目にしたらそれだけで、倒れてしまいそうなので・・・。

この季節安易に温度計も「見てはいけない」のでした。

« 鶴の一声 | トップページ | お母さんだってわかってる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に毎日暑いですねぇ。
夏生まれの私もこの夏ばかりはちょっとグッタリモードです。

「見てはいけない」。
レストランのカロリー表示。4次元空間と化した押入れ。
などなど私の周りにもいっぱいありました…

MEGさん、いらっしゃ~い。
本当に暑いですねぇ。

見てはいけないもの・・・・冷蔵庫の奥の色々、たまる一方の未読の本の山、コンビニの新製品コーナー・・・・あげていったらきりがありません。^^;
なかには、たまには見たほうがいいんじゃないの?というものも混じっておりますが、精神衛生上はないものにしたいなぁ(^^;;;;;;

職場の中は、文明の利器のおかげで快適に過ごしています。しかし、一歩外に出てみると、とろけそうです・・・
もう少しで、きっと秋風が吹いてるはず。それまで体調に気をつけてファイトです。

それは気をつけてくだされ!
室内での熱中症は人間とパソコンにも及びますぞ!

数年前の熱帯夜、ノートパソコンの画面がふっと暗くなり、診断結果は液晶が焼き切れてますね。
ハイ修理代2万4千円ほどになりますと言われましたll(-_-;)llllll

その次の週は猛暑の日で、パソコンが何台も置かれた会社の部屋でエアコンの温度を下げた瞬間、バチッと一斉に画面がまたもや消えました。(|||▽||| )
ブレーカーが落ちたのです。
旧パソコンはそれから処分され、エアコンも新型省エネに変更されましたが。
その数週間の激動は今でも語りぐさです。(私の中ではね)
でも今年は料理中の室内は40度越える部屋が続出しているので、注意を呼びかけておられます。

家族の為にエアコン節約した主婦が倒れたなんて、しゃれになりませんぜ。

見てはいけないものなのに・・・。
先週、多治見市と熊谷市で、40.9℃をたたき出した日。
私の実家でも、室温が40℃まで上がりました。

こんなことはめったにない!!と、記念に40℃を指している温度計を写真を撮る、我が父でした。(汗)
確かに、こんなこと、頻繁にあったらたまりませんけどね。(@0@)

みなさん、コメントありがとうございます。

私が常駐している部屋には、エアコンがありません^^;。
思いっきり窓を開け、扇風機でしのいでおります。

なかなか過酷・・・と思っていましたが、ちゅうすけさんの40℃はすごい!(熱中症になりませんでしたか?)

ほんと、早く秋にならないかなぁ・・・・。

ちゅうすけさんのお父さんの行動に「さすが!」と感動?してしまいました。(^□^)
昔なら無かったことですよね。
ステンレスの郵便受けで、目玉焼きが本気で出来そうな気温は、後数日の事でしょう。
きっとそうでしょう。そうであってほしい。
京都は心持ち気温が下がって参りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/16182830

この記事へのトラックバック一覧です: 見てはいけない・・・:

« 鶴の一声 | トップページ | お母さんだってわかってる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本