365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« 行く年、来る年 | トップページ | 色々あります »

2007年8月31日 (金)

あ・ありえない・・・

本日は「すじのばし」(ヨガ)の日でした。

私の通っている教室の先生は、色白でとってもスレンダー、にこやかで上品な女性です。

先生ですから当然なのかもしれませんが、体もとっても「柔らか」。

時々、びっくりするようなポーズを教えてくださったりします。

今日も仰向けになって、体を半分に折りたたみ、自分の足の下に頭をいれ、肩と腕を足の間から出して、腰にあてる・・・(書いていてもなんのこっちゃ???)というポーズをとってくださいました。「眠りのポーズ」(ヨーガニドラー・アーサナー)というのが正式名称らしいです。

「これは自分を包み込むポーズなので、とっても安心感のあるポーズなんですよ。」とそのポーズでにこやかにおっしゃる先生。

まるで中○雑技団を見ているよう。""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪・・・・と他人ごとのように感心していたら「じゃあ、みなさんもちょっと挑戦してみましょう。」とにこやかに(←ここ、ポイント)いわれてしまいました。

かなり近いところまで出来る方もいらっしゃいましたが、私はまったく無理!

挑戦している方々の様子を感心して眺めておりました。

最後に先生が「ヨガのポーズは少しずつ挑戦していくといつかはできるようになりますから、みなさんも、(このポーズが)できるようになりますよ。」とおっしゃってくださいましたが、体の硬い私には、ありえないと思います。llllll(-ω-;)llllll

例えからだがやわらかくても、お腹と太ももの「おにく」がなくならない限り、先生と同じポーズをとることは、永遠に無理なのでした。

« 行く年、来る年 | トップページ | 色々あります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/16292142

この記事へのトラックバック一覧です: あ・ありえない・・・:

« 行く年、来る年 | トップページ | 色々あります »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本