365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« あまりにも | トップページ | 見てはいけない・・・ »

2007年8月19日 (日)

鶴の一声

団の掲示板が何だかにぎやか(^^)。

夏キャンが終わって、S班長が夏キャンとボーイ隊の感想のあとに「スカウトのみんなも、感想を書き込んでほしい」と書き込んだのが、起爆剤となりました。

それまでスカウトの書き込みは、2~3人の常連がぽちぽち・・・という感じでしたが、今回は常連、初顔合わせて次々と書き込みが!!

さすがS班長。

「鶴の一声」とはこのことですね。

それにしても、さすがにIT時代のスカウトたち。

みんな文章が上手だわ。

これを機会にこれからもどしどし書き込んでもらいたいんだけど、どうなるでしょうね。

*さP8110033て、今年度の班長たちにはもうちょっと仕事が残ってます。それを忘れてないといいんだけど・・・^^;。

班長さんたち、よろしくお願いしますね。

(写真はキャンプの班長会議での様子。本当に仲がいいのね、君たち)

« あまりにも | トップページ | 見てはいけない・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、さすが(≧∀≦*)
そうやってみんなが参加することに意義がある♪
盛り立てていこうぜ~。

そうだ!
リンクの書き換えの素早い対応有り難うございます。

ちずやん、おかえりなさ~い。

「班長のことば」はスカウトにとって、絶対のものらしいです。
(副長の言うことは、「気が向けば聞いてくれる」くらいなのに・・・。)
やっぱり「スカウトはスカウトに学ぶ」なんですねぇ。
次期班長たちにも、期待してます。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/16169494

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴の一声:

« あまりにも | トップページ | 見てはいけない・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本