365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« む、無理・・・ | トップページ | エアコン復活! »

2007年7月16日 (月)

神ならぬ身の・・・

時ならぬ大型台風の後は「地震」。

こんな立て続けに大きな自然災害が襲ってこようとは「神ならぬ身の知る由もなし」です。

ここ浜松も揺れました。

ただ、揺れ方がとってもゆっくりだったため「あれ?めまい?」と思ったほどでした。(殿も若もそう思ったようです)

こういうとき残念なのは、困っている人たちがいるのに、今現在、私にできることが何もないということです。

せめて少しでも被害が少ないように、少しでも情況が改善されるように、祈るだけです。

被災された皆さんに、心からお見舞い申し上げます。

*私たちボーイスカウトにかかわる者は、どんな困難な状況にあるときも乗り切れるよう、「そなえよつねに」で日常を送りたいものです。

« む、無理・・・ | トップページ | エアコン復活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

埼玉は、すごく揺れました。
もう一度、非常用品のチェックをしようと思いました。
《そなえよつねに》シンプルだけど、とても良い言葉だと思います。

「そなえよつねに」は何に備えるのか?
実は「ちかいとおきての実践」だそうです。
それは私たちの日常生活のすべてに応用できるものですよね。
とてもシンプルでわかりやすい言葉だと思います。
やっぱり、B-Pって偉大です。d(^0^)b グッ!

そうだったんですか!! 

・・・だと思います。
うちのRS隊長(前期まで地区コミでした)がいっていました。
まあ、ひとつの解釈ということで・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/15780032

この記事へのトラックバック一覧です: 神ならぬ身の・・・:

« む、無理・・・ | トップページ | エアコン復活! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本