365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« きのこ・の・こ~のこ♪ | トップページ | ちょっと微妙・・・ »

2007年7月 2日 (月)

宿題がいっぱい

このところ、何だかバタバタしております。

昨日は夏キャンプの下見だったし、明日は団会議、金曜日にはグリーンバー会議、土曜日は保護者会、日曜日は安全講習会・・・アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

そんな私に、隊長から「夏キャンの経費の計算、よろしくね(o^―^o)ニコッ」と依頼がありました。

交通費はえ~と・・・ああ、そっか、小学生は子供料金だから半額で、小学生って何人だっけ・・・んでもって、宿泊費はテントは大型ひと張り○○円だけど、中型だと△△円だから・・・、食費は1泊2日のキャンプで××円だから、3泊4日だと・・・・クラ:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆ クラ。

普通の人なら何でもないことが、私にとってはめちゃくちゃ大変(´・ω・`)ショボーン。

久々に脳みそフル稼働で、どうにかこうにか見積もりを立てることができました。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

このほかにも、色々と雑事があるのですが、何よりプレッシャーなのが「エールマスター」。

ブログで偉そうなこと書いてる割に、自分自身が納得できるエールマスターが出来たことのない私・・・・今度こそ!と思いつつ、何だかんだでずぅぅ~~~っと悩む日々の予感です。(・・; ) ( ;・・)オロオロ 

« きのこ・の・こ~のこ♪ | トップページ | ちょっと微妙・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私たちはベンチャー隊(高校生以上)なので、キャンプ場の利用料金などは特に規定が無い場合には「大人料金」で見積もっているのですが、時々、「ボーイスカウトさんは、団体全員一律子供料金です」という、たいへんありがたい利用施設があります。(民間施設に実は多いです。)
むくつけき高校生・大学生とロートル指導者の団体なのに・・・・(苦笑)
これも諸先輩方の善行と社会奉仕のおかげかと感謝しております。
私もブログでキャンプファイヤーについていろいろ書いておりましたら、「それでは実際に実技を講習してください」と依頼が来てしまいました(*_*) 実際問題として定形外訓練などでは「指導者対象」にはファイヤーの講習が行われていても、デンリーダーさんとか、団委員さんがキャンプファイヤーの理論(?)とか実演とか、講習を受ける機会がほとんど無いのですね。団の内部ではやりづらいんですよね。

何か会議が分散してまんべんなくありますねσ( ̄◇ ̄;)
ご苦労様です

エールマスターするんですか!
ウチはVSかRSスカウトか、又はBS隊以外のリーダー
BS隊長と副長は裏で仕切っている様ですが....。
CSを盛り上げてくれるのも、あこがれのVSや、CS隊以外の応援リーダー。
ため息モノです。
滅多に会えない超格好いい先輩方にあこがれてるCSスカウト、
お手伝いとか見学の保護者も、将来の我が子と重ねて居るのがよく解ります。

事前根回しのお陰で、キャンプファイヤーは毎回楽しい思い出になります。

そうだ、ubazakuraさんて経理担当副長だったのですか?

形式にそって入力していく自動計算見積書とか作ってませんか?(してるのかも知れないけど他人のは大変だもんね)

特別割引分だけ、一式入力位かな変更は、
私が下見同行したら、現地移動の電車の中でも入力していって、帰ったら9割は出来ている状態にして、データーを経理担当に渡すんだけど、(人によっては受け付けないけど)

帰ってからやると、私ダメダメなんで。しかも紙に手書きが苦手なワタシ(;^_^A

>KM隊長、いらっしゃいませ。
以前、リーダー・団委員向けに「団内野営研修」をやりました。
経験3年以上のリーダーがどこかの場面で講師を務める、という方式だったので、私のところには「キャンプファイヤー」が割り振られました。
座学30分、移動、打ち合わせを含め実践1時間半の講義でしたが、どうにかやりきることが出来ました。
今回色々とブログに書いている事は、この時の蓄積です。
それ以来、ボンファイヤーのエールマスターをやっていないので、とっても不安です。
あ、そうそう。今回の夏キャンで使うキャンプ場は、人数ではなくてテントの数で宿泊料が決まります。
キャンプ中に、人の出入りがありますので、この方式のほうが助かります。

ちずやん、いっぱい書いてくれて、ありがと~(^^)。
うちの団は歴史が浅いので、まだ、人間の蓄積がありません。
だから、エールマスターは自隊でまかないます。
でも、「ボーイ隊支援プロジェクト」のゲーム担当VSが1人来てくれる予定ですので、彼にエールマスターをお願いしちゃおうかな。( ̄ー ̄)ニヤ...

>経理担当副長だったのですか?
そんなたいそうなものではございません。
お財布預かってるだけです。
会計ソフトは使ってみたけどかえって面倒だったので、エクセルで自作したものを使ってます。

>帰ってからやると、私ダメダメなんで。
私は全く逆で、帰ってからじっくり取り組まないとダメです。
でも、手書きが苦手なのは、いっしょ( ^^)人(^^ )。
とってもアバウトな会計なのですが、とりあえず許されてます。ヾ(ーー )ォィ 

トラックバックさせていただきました。

この時期はバタバタしますよね。
うちは予算立ては終わったのでしおり作成に追われてます。

>夏キャンの経費の計算、よろしくね
簡単に言ってくるけど、すんごい大変だったりしますよね。
とにかく頑張ってください。(エールマスターもね!)

色々大変なんですね~・・・
レベルが高すぎて、コメントの仲間に入れませんでした。ハハハッ・・・
日曜日に、デンリーダーの本、カブ隊関係の本を買いあさってきたので勉強して出直します。
あ、でもほとんどの本が在庫切れだったため、配送手続きをしてきました。そんなこんなで、まだ手元にはありません。。。

>権六さん、いらっしゃいませ。
トラックバック、ありがとうございました。
予算は隊長の了解が出ましたので、やれやれです。
去年までBVS隊にいたので、予算も全く違って右往左往です(^^;。
応援、ありがとうございました。頑張ります。

>Kou-shiさん、いらっしゃ~い。
いえいえ、大したレベルの話ではありません。
ようするに、私の能力が低いって言う話だったりして(^^;。
いよいよDL始動ですね。
がんばってくださいねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/15632134

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題がいっぱい:

» やることいっぱい・・・ [権六のビバビバな日々]
気がつけば7月。 色々とやること、やりたいことが溜まってしまった・・・・ 【やること】 1.次回(7/7)集会の計画書 2.次々回(7/22)集会の計画書 3.夏キャンプのしおり作成 4.宿舎との調整 5.名簿の整理 6.とうもろこしのネット張り 【やりたい...... [続きを読む]

« きのこ・の・こ~のこ♪ | トップページ | ちょっと微妙・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本