365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« さてさて・・・ | トップページ | む、無理・・・ »

2007年7月14日 (土)

的確な判断

心配したように、台風がやってきました。

カブ隊のキャンプは「中止」だと、お昼過ぎにCS隊長から教えてもらいました。

朝の段階では雨だけで、風も吹いていなかったので「もしかして、決行したかな?」と思っていたのですが、やはり「勇気ある撤退」とあいなりました。

現在の様子を見ると、中止の判断が正しかったことがわかります。

どのような経緯で中止の判断を下したかわかりませんが、年に一度のビッグイベントを中止にするのは、ものすごいエネルギーが要ります。

「あの程度なら行けばよかったのに」という非難をされるのがいやなばかりに、中止にできない人もいるのではないでしょうか。

そんな無責任な非難に負けることなく、「安全」を優先したCS隊長と副長たちに拍手!

« さてさて・・・ | トップページ | む、無理・・・ »

ボーイスカウト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「勇気ある撤退」
自然を見極めることは、とても難しいと思います。
中止決定後、天気が回復すれば、行けばよかったのに!!
などと、ブーイングが出ることもあるし。

私の場合、決断力がないため、堂々巡りがはじまってしまいます。決断力がかなり問われますよね。

ubazakuraさんのところは、早めの決断ができてすごい!!

ちなみに15日AM9:40現在、埼玉北部は、雨風がひどくなってきました。

今回の中止も、直前まで悩んだようです。
みんなでいろいろ条件を話し合い、最後の決断は隊長がしますから、隊長は「決断力」も「正しい判断力」も必要ですよね。(私も決断力ありません^^;)
ブーイングに対する説得力や鈍感力(?)も必要でしょう。
隊長って、すごいですよね!

ちなみに、15日AM11:30現在。
こちらは雨・風ともになく、お日様が出てきました。
それに伴って、蒸し暑さもやってきました。


>「勇気ある撤退」
力強くまとめて頂きましたね。

京都からもカブ隊のリーダー方に拍手を送ります。

ちずやんの京都13団も「勇気ある撤退」でしたよね。

こちらから、皆さんにも拍手!!""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

埼玉から、両隊に盛大なる拍手!!! パチパチパチパチ
あっ、ところで、最近鈍感力を養おうと努力中。。。
難しいです~~~

Kou-shiさん、盛大な拍手をありがとうございます。

私ははっきり言って「鈍感」です。
そのために、人にいやな思いをさせてしまうことも・・・。
何事もほどほどがいいようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/15758497

この記事へのトラックバック一覧です: 的確な判断:

« さてさて・・・ | トップページ | む、無理・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本