無料ブログはココログ

« エールマスターをやろう!その2 | トップページ | ちびっこKYT »

2007年6月19日 (火)

関西テレビさん、ありがとう

ボーイスカウト守谷1団・ビーバー隊長さんのブログ「権六のビバビバな日々」こんな記事を発見しました。

関西テレビ「金曜日のギモン」という番組(ある番組のコーナー?)で、ボーイスカウトのことを紹介してくださってます。

関西人らしい軽い乗りですが、ボーイスカウトをとっても好意的に紹介してくれてます。

この辺りではお見かけしない番組ですが、こんな感じで色々な人がボーイスカウトについて知ってくれればいいなぁ・・・と思います。

関西テレビさん、ありがとう。

権六隊長も、ご紹介ありがとうございました。

« エールマスターをやろう!その2 | トップページ | ちびっこKYT »

おすすめサイト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ボーイスカウト」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、どういたしまして。
元々紹介されてたのは
http://riics.seesaa.net/article/45227145.html
こちらですから。(その元ネタはmixiのようですが)
こういった番組をどんどん放映してもらいたいですね

>こういった番組をどんどん放映してもらいたいですね
同感です。
スカウトが増えないのは「全体の広報が足らない」と常々感じています。
それぞれの団はがんばっていますが、もっと社会的な認知度が上がれば、スカウトも増えるような気がするのですが・・・。

活動を拝見しました!
やっぱり、かっこいいですね。
簡単にテントをつくってしまうなんて!!
スカウトじゃなきゃできないことですわ。
感動です。

Kou-Shiさん、いらっしゃい。
ね、ね、かっこいいでしょ?
こういうわかりやすい紹介だと、もっとボーイスカウトのこと知ってもらえるんじゃないかと思います。
全国版でやってくれないかなぁ。

ココにもこのネタがσ( ̄◇ ̄;)
ウチの旦那は知っているだろうと思っていたら、今日やっと「ぬまたさん」に教えて貰ったぞ~とメール来た( ̄∀ ̄)
新着で教えて貰ったけど、私は録画していないので学生から見せて貰いました。

そういえばボーイスカウトのコマーシャル放映した地区も有ったんだけど、録画のデータ貰えていないヾ(_ _。)


ぬまたさんと月末オフ会してくると言っていた旦那。
濃厚な話を又してくるんだろうなぁ。
いいなあ、自由に動ける人は、アッチコッチで実際に会っているんだもん。

ちずやん、いらっしゃ~い。

>ボーイスカウトのコマーシャル放映した地区も有ったんだけど
ホント?見てみたいなぁ・・・。

>ぬまたさんと月末オフ会してくると言っていた旦那
おおっ、巨頭会談ですね。
きっと、熱く語り合うのでしょうねぇ。炎炎炎炎>(◇⌒ ))(( `◇)<炎炎炎炎←想像図。
ホント、自由に動ける人がうらやましい。

お邪魔します。はじめまして。(なんか、うわさになってて驚きました・・・。)

まったく関係ないんですけど、香港駐在時代に、免税店前で関テレ取材陣に待ち伏せされました。「ちょっと取材いいですか。」

時はまさにSARS騒動真っ盛り。駐在員の家族には一時帰国命令が出たので、フライト前日にお土産を買ってるところでした。

空気感染するっていうんで、街中みんなマスクだらけの映像がCNNアジア総局のある香港から、「outbreak(大感染)」のテロップと共に世界中に流されていました。実際、香港での感染報告は、限りなく少なかったと記憶しているのですが。

世界中からキタナイモノ扱いされてることに辟易していた私は、「どうしてマスクしてないんですか?」って聞かれて、嫌な顔して「別にボクはしませんよ。」とか答えたんだと思います。(翌日の朝夕のニュース番組で、東京圏でも流れたようです。複数の友人に見つかりました。)

私たち家族のインタビューがどう報道されたかは知る由もありませんが、テレビが取材するってことは、結果的に(日本のスカウト運動は加盟員の現状に直面していることで)「特徴のある、象徴的な事実」として切り取られてしまうんだと思います。

幸い、いま私たちは自分たちでメディアを持つことができます。マスメディアの意図が介在しないストレートな表現で、もっともっと情報を発信していきたいですね。

「この素晴らしさを伝えたい。」by イノウエさん
(gooにあった14NJのブログに書いてあったような気がします・・・。)


ぬまたさん、始めまして。ようこそいらっしゃいました。
いつもブログを拝見させていただいています。
その関係で、とっても身近に感じてしまっていました。
まさか、ご本人の登場とは・・・。(;^_^A アセアセ

今回の関西テレビの番組では概ね好意的に報道してくれていたと思います。(番組中「こういう活動こそ、今は必要」というコメントもあったし)
やっぱり「一般化」という点では、インターネットはテレビにはかなわないんじゃないか・・・と私は考えています。
なので、日連が製作したCMを流したらどうかなぁ・・・などと思っているのですが。

>マスメディアの意図が介在しないストレートな表現で、もっともっと情報を発信していきたいですね。
はい、微力ながら「こんなに楽しいんだよ(^^)」を伝えて行きたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 関西テレビさん、ありがとう:

« エールマスターをやろう!その2 | トップページ | ちびっこKYT »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本