365カレンダー 2017

  • 365カレンダー 2017
無料ブログはココログ

« なぜ? | トップページ | 時代小説って楽しい »

2007年6月15日 (金)

梅雨入り

静岡県も梅雨入りしました。

「雨」が天敵の若(息子)にとっては憂鬱な季節です。

何故雨が天敵かというと「髪型がきまらないから」だそうです。

若は「天然パーマ」。けっこうなくせ毛です。

毎日ブローに余念がないのですが、雨が降るとせっかく整えた髪が元の状態に戻ってしまいます。(この辺り、くせ毛でない方にはわからないかも・・・)

「俺がくせ毛なのって、お母さんからの遺伝だよね。ρ(-ε- ) イジイジ」と人に難癖をつけてきます。

本当のことなので「ごめんねぇ~」と謝るしかない私です。

雨の日にはこの不毛な会話が繰り返されます。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

・・・・早く梅雨が明けないかなぁ・・・・と、梅雨入りしたばかりなのに、すでに後ろ向きな私なのでした。

« なぜ? | トップページ | 時代小説って楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は梅雨が好きではありません。
なぜならば!!
古傷が痛むから。。。
過去3回むち打ちになり(内訳は、事故2回、スキーで自爆1回)
今も、首肩が重いです。磁気ネックレスとかは、見た目がよろしくないので、ネオタキオンネックレスと、ファイテンチョーカーを気休めにつけています。
天気予報は私の首にまかせてください。なんちゃって。

ウチのダーリンは天然パーです(いつも省略すなー!と怒られますが)
癖ッ毛が遺伝して「ゆるふわ」の髪の毛の娘が出来るかと思ったら、母親譲りの直毛でした。
前髪が伸びるスピードが早く感じて、いつも前髪がうっとおしい直毛が悩みですが....

Kou-shiさん、ちずやん、しょうもない話題にお付き合いいただき、ありがとうございます。

梅雨がないと困るのは頭ではわかっているんです。
わかっているんですが、洗濯物のこととか、じめじめした感じとかは嫌いなんです。(´・ω・`)ショボーン

Kou-shiさん、首の痛みって大変みたいですね。
我が団にも「むちうち」後遺症に悩んでいるリーダーがいます。
いつも元気な人なのに、痛むときは傍目にもわかるほどテンションダウンします。
お大事に。

ちずやん、我が家の息子の悩みも「前髪」です。
ブローしないとゆるい「パンチパーマ」風になってしまいます。(前髪がおりないので^_^;)
私は高校生の頃、長く伸ばして三つ編みにしていました。息子にもそれを勧めて、白い目で見られました。(¬¬;

お母さん それは無いでしょ Σ\( ̄ー ̄;)
可哀相だよ、三つ編みの少年....。
毎晩ヘアーバンドして寝たら?
アカン....   
想像したらカワイイかもしれんと思ってしまう(≡д≡)
少年よ、結局悩みは尽きないのだよ、それがチャームポイントに変わる日がきっと来る! 多分.....。

いや、あんまりブツブツ言うんで、思わず「三つ編み」って言ってみました^_^;。・・・・相手にしてくれなかったけど・・・・。

私も主人もビジュアルには無頓着。
なのに息子は毎朝鏡の前に30分。
・・・誰に似たんだろう(-_-)゙ウ-ム。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202244/15437456

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« なぜ? | トップページ | 時代小説って楽しい »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ボーイスカウト関係リンク

殿のアルバム3

  • 20160405_静岡空港初利用ミッション・那覇往復完了ナウ!
    殿のアルバムも第3弾になりました。

殿のアルバム2

  • 20150115_天将にて ナスとニンニクのはさみ揚げ
    アルバムを追加しました。 新しい写真は、こちらにUPしていきます。

殿のアルバム

  • 20130921 タオルをくわえて「散歩をアピール」
    我が家のご近所のあれこれの写真をアップしていきます。 (写真をクリックするとコメントが見れます)

最近読んだ本